我的无聊的日 2005年5月

2005年5月31日
 今日で5月も終わりです。

 ローソンで、おーいお茶の500mlペットが20ポイントで引き替えられるというキャンペーンをやっていた。
 本当は朝に引き替えようとしたのだが、ロッピーが…タッチパネルの反応がやたらと悪い。結局断念、原価で購入。(笑)
 ちょっと悔しかったので、夕方別のローソンでチャレンジ。ま、1分弱で引換券が出てきました。
 ただ残念なことに、お一人様1本なんて…まとめ買いはしませんでしたが、明日の朝のお楽しみがなくなりました。

 上ののキャンペーンを利用できるのはローソンパスの会員だけなのですが、そのポイントが700ポイントを越えていたのは驚いた。
 2006年1月で300ポイント近くが無効になるので、ポイント引き替えはちょうどいい機会でした。
 あとは、AQUOSの抽選に3口と、かご詰め放題に3口。
 思い返せば、いまの仕事していると毎日ローソンを利用するので、結構ポイントが貯まる。
 毎朝飲み物とガム(ガムは2日に1回くらい)を買うので、会計は¥200-弱。来店ポイントと合わせても2ポイントだが、ガム(キシリッシュ)はボーナスポイントの対象なのでさらに2ポイント。1回の来店で4ポイントがゲット出来る計算。
 それが一月(20日と計算)なので、一月に80ポイントはもらえる計算。それにBCやSJで、一月に100ポイント。
 結構使っているな、俺。(笑)

 そうそう、おーいお茶にオマケでついてくるお茶犬の置物。
 まさかねぇ、2個連続でゴールドメッキのものが入ってくるとは思わなかった。(笑)
 一応、シークレットですよ。シークレット。
 通常のものよりも履いている確率が低い筈なのに、2/3でゴールドがゲットできるとは…伊藤園さん、ちゃんとしてください。(笑)
 これで明日以降シルバーが入っていたら…涙だね。
 一応、バカラ製のクリスタルお茶犬も狙ってます。(汗、これは抽選だけどね)


2005年5月30日
 まず、土曜日から今日までのことを書きます。

 土曜日(28日)ですが、90歳を越える父方の祖父が心臓の手術をしました。
 というのも、本来はする必要のない手術だったらしいのですが、愚妹が偽善行為をして勝手に手術を強要させたのですg。
 そのことで家族中が大混乱です。
 おまけに医者が医療ミスをもみ消そうとして手術時間が大幅にずれ込んでしまい、生きるか死ぬかの問題までに発展しました。
 幸いにも祖父の手術は無事終了しました。
 肝心の愚妹は年が10も離れた無能な彼氏とどこかに雲隠れしていっさいの連絡が取れず。母は義理の父親であるにもかかわらず、病院で寝泊まりして看病してくれました。
 その間の家事関連はすべて私含め家族で行った(ただし、愚妹は除く)わけです。日記も、オークションも、他とのコミュニケーションもすべて絶って…火の車でしたね。
 ですが、愚妹以上に困ったのは父親です。
 父親は祖父と仲が悪いので、本当は関わりたくはなかった(愚妹がその関わりを作った)ので一番やる気がないんです。
 翌日は仕事だったわけですが、私は熟睡しているところを起こされました。携帯で。(苦)しかも日曜の午前8時に。
 出かけて10分くらいで母親とすれ違ったのですが、全然気づきませんでした。
 うちの両親も段取りが悪いのか、行き違い、すれ違いで…情報がなにもないんです。(汗)
 病院に行くと、そこには眠っている祖父がいるだけ。
 やることもなく寝ているものだと思いそっとしておくと、看護婦から「日中はなるべく眠らせないようにしてください。夜中寝付けなくなるので」と言われました。まあごもっとも。というよりも、事前情報として俺に言ってくれ!両親よ!!
 正午頃まで祖父に付き添っていました。まあ病院というのは暇なこと暇なこと。
 テレビを見ようにも、¥1000-でカード買ってこないと見れないんですよね。祖父は購入していなかった様子でしたので、暇つぶしに持っていった漫画(東本昌平のSS全巻)を見ながら息をしているか見ていました。
 正午前に看護婦が体を拭きにきたので、その間に自宅に電話。そうすると「もういいよ。もう少しで行くから」なんて言われました。
 なにがあったのかを逐一報告。
 で、その後秋田に買い出し(ろくなものなかったですが)に行きまして、その後再び病院に訪れました。
 SSは6巻途中まで読みましたね。

 久しぶりにPS2をやった。
 メモリーカードが見つからなかったのでPS2のゲームは出来なかったが、ブレサガ2をちょこっとやってみたりした。
 私が発見した、グレートマイトガインを2機出現させる裏技も健在だ。何故かジェイデッカーとダ・ガーン、ゴルドランではできなかった。というよりも、デュークファイヤーとガ・オーン、空影からでは合体ができないんですよね。初めて知った。(汗)
 ブレサガ2もかなりやり込んだゲームです。そうプレイ時間が89時間弱でした。(笑)
 もちろん、愛機ガインなんてレベル61ですから。(笑)ガインのレベルに合わせて出てくるガニメデに、クリティカルで1900のダメージが余裕で出ます。(爆)恐るべし、最強勇者ガイン。
 マイトカイザー強化しているんだけども、なかなかレベル上がらないなぁ。(涙)バルドーあたり倒せば一気にレベル5くらいは上がるの必死(笑)なのですが、バルドー戦に持ち込むまでが非常に長い!はっきり申し上げてレベル上げ感覚で出来る戦闘ではありませんな。特に夜は…睡魔との戦いです。(苦)


2005年5月26日
 会社に不穏な空気が漂った。
 会社DDの社員一人が、会社NPの所長の一言に激怒したらしく、今日付けで会社を辞めることになった。
 私も一瞬、何があったのか分からなかった。
 事の発端は、所長がとある社員を注意した後に、それが飛び火して別の社員に対して注意をしたことが原因らしい。
 今日付けで辞めた社員Kさんは勤続15年の大ベテランで、正直、この人がいなくなった穴は相当大きい。
 Kさんと一緒に居合わせたくそジッコも辞めるとか言っていたが、定年までもう1年、踏みとどまったそうだ。別にね、無理しなくても。俺の気がだいぶ晴れるさね。
 所長もね、決して悪い人ではないのだが、いかんせん口が悪い。浜の町(港町)の人間みたいな口だ。
 浜の町の口の悪さは全国共通のようだ。

 ホンダが新型ステップワゴンを発表した。
 ベストカーでも事前に取り上げたとおり、フローリングがオプションとして採用されたようだ。
 これは画期的だ、とは思いますが、土足では入れませんね。なんだかもったいないし。
 価格はFFの2リッターで約208万。これが高いのか安いのかは正直わからないが、私は買わない車なのでどうでも…
 内装はオデッセイのような内装になり、なんだか最近のホンダ製ミニバンはほとんどが同じ内装になってしまったかのようで、ちょっと個性に欠けます。
 そして三菱グランディススポーツギアも万を喫して登場。
 グランディスがRVR化しているように見えるのは私だけでしょうか?同じ車で3種の顔を持つ車なんて、そうそういない筈…


2005年5月25日
 暑いね、ホンマに。

 ここしばらく、会社で管理の仕事を多々やらされている。
 会社に入って、まだ2ヶ月の社員が、ですよ。
 私はまあやったことがあるので粗方の要領はわかるのですが、私より一週間早く入社したIさんは一番苦労している。
 Iさんは元々弱電関連の仕事に就いていて、建設業は初めて就いたとのことだった。
 右も左も分からない状態で、いきなり管理の仕事というのははっきり言って荷が重すぎている。
 Iさんも結構参っているみたいだ。
 私はその苦労が痛いほど分かるので、極力フォローしているし、逆にIさんからフォローされることもある。
 よきライバルです。

 時たま、行列の出来る法律相談所を見ることがある。
 伸助が好きではないので時たまですが、見てます。
 その中でも、丸山和也弁護士がいちばんのお気に入り。
 お気に入りと言うよりも、彼は凄いと思う。
 丸山弁護士のキャラとしては、ただの酔っぱらいオヤジというのが強烈であるが、彼が英文を読み始めるとスタジオが騒然とする。自称国際派弁護士ではなく、正真正銘のグローバル弁護士なのだ。すごい。
 その反面、橋下弁護士はあの中では一番嫌なタイプ。
 彼は本業が弁護しというが、それが嘘のようでならない。
 なによりも、昼間にいいともに出ていること自体がおかしい。裁判のある日は?いいともがある日は弁護士事務所はお休み?と聞きたくなってしまう。
 もっぱら、芸能活動>弁護士活動のようで。まっとうな弁護士さんに対して失礼だね、と感じてしまう。


2005年5月24日
 先日の健康診断の結果が届きました。
 白血球の数値が11000と表示されており、白血球増多症と診断されました。
 ここで一つの疑問。昼食をきちんと取った後に採血した血液の診断結果はあてになるのか?
 過去に人間ドッグでなんら問題がなかったわけなので(人間ドック時は前日夜9時以降の飲食を禁止して空腹状態での採血だったので)、このデータがどうも信用できないんですよね。(汗)


2005年5月23日
 また渦中のNHKがなにかやらかしたらしいです。
 しかも、プロジェクトXで。懲りないなぁ。

 今日、本当は写真管理の仕事を教えて貰うはずだった。
 なのに、急に1名が会社を休んだのでその穴埋めで現場にかり出された。ガックシ。
 しかも、18日分に書いたジッコが休んだものだから通常の4倍腹が立つ。
 おまけに、他の現場で人が余ったものだから今日の現場に回されてくる始末。ということは、俺って現場に出なくてもよかったんじゃん。
 ああ!イラツク、くそジッコのせいだ!
 写真管理を教えて貰っているもう一人は残業に突入しているみたいだった。残業代よこせ〜っ!

 昨日、ラジオを聴いていたときにショッキングなニュースが入ってきた。
 仙台で、ウォークラリーに参加していた高校生の列に飲酒運転のRV車(ニッサン)が突っ込んで、3人の尊い命が失われたというニュースだ。
 ラジオの一報では早朝に高校生が引かれたとニュースがあったので、「何故こんな朝早くに高校生が集団でうろついていたのか?」という疑問もあったが、これは後にテレビ、ネットでニュースを再確認してはっきりとわかった。
 問題は、飲酒運転をした男性だ。
 酒を飲むのは悪いとは言わないですが、酒を飲んだら運転するなと言われているだろうに。
 この事故を起こした車には同じく酒を飲んだ友人が同乗していたとのこと。一人の意志ならともかく、もう一人も同乗していたとなると、その同乗していた友人も準殺人罪に問われるのではないだろうか?
 私は好んで酒は飲まない。飲んだとしても、最初の数杯のみとし、あとはお茶や飲料で完全に酔いを醒ますようにしている。運転の有無ではなく、これは自分自身を失わないようにする為だ。
 過去に酔いを醒まさずにえらい目にあったことがある(笑)ので、酒の席ではそれが通例となってしまった。
 先日も、歓迎会で酔ったから迎えにきてくれとドタキャンキングのKから電話があって、迎えに行きました。
 奴も酒は進んで飲まないし、程々で辞めると言っていたわりには迎えに行くと既に泥酔状態。きちんと歩くことは出来ましたが、呂律は回らないし意味の分からないことを連呼する始末。結局奴の部屋まで連れて行きました。
 どうしてこう、酒を飲むと理性がなくなるものなのだろうか?酔わない私からしてみればそれは謎です。


2005年5月22日
 ここ数日、本家のBBSにアダルト関連の書き込みが相次いだ。
 私の掲示板は書き込み内容が登録アドレスに通知されるので、間違い書き込みでもしっかりとログが残る仕組みになっている。
 そのログに記載された情報を頼りに、接続元のプロバイダを割り出してはそのプロバイダに抗議を言ってきた。かなり地道に。
 下はそのプロバイダと、その対応(一部)です。

サイバーBB
・打診日より4日後に最初の返信。
・ユーザーを確定しアカウントの停止措置。
・セッションがまだ生きているとのことでNTTに停止を依頼しているとのこと。

日本テレコム(ODN)
・打診日より2日後に最初の返信。
・ODNは掲示板の書き込み内容ついての適否判断を有していないと回答。
・利用者には注意喚起のみ行うとのこと。
・セッションの停止はないとの回答。
・同様の行為が継続された場合は再度連絡をくれとのこと。

フリービット
・打診日より3日後に最初の返信。
・FBは直接ユーザーに連絡できる立場にないとのこと。
・仲介以上のことは警視庁ハイテクセンターに言えとのこと。

 以上のことでおわかりのように、利益を求める大手はアカウント(セッション)の停止措置は行わない、あるいはよそに言ってくれと言ってきました。
 ローカルはそれなりに対応してくれます。
 こちらには迷惑しているユーザーがいるというのに、対応しない大手。ユーザーの意思確認もせずに勝手に契約変更をした日本テレコム系列の会社だけに、第三者に対しては本当にどうでもいいような対応ですわな。もしこれが日本テレコムユーザーだったらどうするのか?
 フリービットは、噂通りの会社でしたね。
 やる気ないし。検索でも出てきたとおりの対応でした。
 ちなみにフリービットのホームページのトップには「ネットワーク上の迷惑行為に対して決して容認することなく断固とした対応を取っています」と書かれていますが、迷惑行為を通知されて、しかも明確な証拠が残っているにもかかわらず直接ユーザーに連絡できる立場にないと言い張る会社、迷惑なISPです。

 掲示板の書き込みに関しては足が付くのですが、迷惑メールとなるとなかなか足がついていなくて困ったものです。
 メールは8割方が海外からの配信で、しかもホストの特定が出来ないものばかり。
 ま、メールに関してはウイルスとかの可能性もあるので一丸に文句は言えない(泣き寝入り状態)ですが、書き込みは故意にやっているわけですから、いくらでも叩けるわけなんですよね。
 アンチ迷惑書き込みです。

 あまりにも海外からの迷惑メールが来るので、海外から送信されてくるメールをブロックすることにしました。
 海外サーバーの方、要注意です。


2005年5月18日
 なんだか天気がどんよりしてますねぇ。

 先日、会社NPの所長から「出稼ぎに行かないか?」なんて言われてしまった。
 行く気はなかったのですが、一応勤務地と期間を聞いてみた。
 仙台(宮城県)に6ヶ月だそうです。
 ちょっと待て、俺は入社1ヶ月の人間だぞ。(汗)しかもまだ社会保険の手続きすらして貰っていない人間に、何処の誰が出稼ぎに行けと素で言うものか。
 まあ、仙台の方は仕事が切れないとのことなので無職になる心配はないとのことらしいが、いきなり言われても、ねぇ。
 細かい条件はまだ聞いてませんが、飯付き宿付き弁当付きなら心配ないと思うね。
 あと、ADSL環境必須で。(笑)じゃあマンスリーレオパレスしか…(苦)
 でも仙台、ハイオクの値段が高いんだよねぇ〜。そこも難点。

 会社DDで、嫌〜なジッコ(じじい)がいる。
 なんだかね、新人を目の敵にして一日中ブス〜っとしてるんですよ。
 俺も標的に。(笑)
 しかも、何言ってるか分からない。意味不明。(爆)
 おまけに、人がしている仕事が気に入らないらしく、必ず別の仕事を押しつけてくる。
 今日なんて、片側に2枚の工事看板を立てていると「それいらね〜」とか言い出す始末。
 で撤去すると、あとで自らその撤去した物を持ち出して設置してやがる。アホか。
 あまりにカチンときたのでジッコの言うことの1/3をシカトしてやったら、機嫌取りの甘い声を出す。(汗)腐れジッコめ。
 明日もまたそのジッコと同じ現場です。一緒の車になんて乗れませんね。


2005年5月13日
 お、今日は13日の金曜日ぢゃないですか。

 今日は15時から会社の健康診断でした。
 過去に日帰り(半日)の人間ドックをやった人間からしてみれば、たった2時間で何がわかる?!と言いたくなる内容でした。
 検査項目は検尿、身長・体重の測定、採血、視力検査、聴力検査、X線撮影、血圧測定、問診。
 何故か知りませんが、私が一番乗りでした。(笑)
 血圧…111の45(爆)な、なんという低血圧。1分間に45回しか動かない私の心臓っていったい…
 死ね!といわれてもいいですわな。(苦)
 元々低血圧は自覚していましたが、久しぶりの測定でまさか111の45なんて。テンション低かったし、眠かったし。(理由になってないですわな)
 高血圧よりはマシかな?
 レントゲンも、至って健康、異常なし!だそうです。
 半日ドッグだとこの時点である程度の結果が分かるんですけどね。その分検便やカメラ、眼底検査とかもするのですが。これが環境ISO9001取得している会社の100%下請け企業の検診でしょうか?新規入場者教育の際に提出する資料の段階で落とされますね。(涙)

 今の会社の給料日は月末締めの翌月15日払い。
 というわけで、本日前倒しで支給されました。
 22日+残業14時間で、正味17万円也〜(試用なので雇用保険と所得税しか引かれていないのが涙。
 ま、実質15万ってところでしょうか?前の会社とほぼ同額。
 でも、来月(今月分)は少ない事必死。10連休は痛いです。明日も休みだし。バイト探さねば。あるけども。

 安全靴のオーダー。
 最終的に3足になり、昨日の晩のうちにオーダー&決済。送料がとことん安い!びっくりした。
 リベートでウハウハです。多少は提示値よりも下げましたが、これでもリベートガッポガッポです。(苦)


2005年5月11日
 気づけば10日近く日記書いてませんでしたね。

 気がつけばゴールデンウィーク(生涯最長の10連休)も終わり、また仕事に出る日々。
 仕事で使う安全靴が異様なほど好評。
 既に1個のオーダーあり。(笑)明日、もしかしたら追加オーダー入るかもしれないです。
 会社のほとんどの人が使っているノサックス製よりも遙かに計量だし、(会社で購入するのがほとんど紐タイプなので)マジックだと脱ぎ・履きやすい、なにより運賃入れても安いので「欲しい」と言われてしまいました。
 もちろん、リベートは若干いただきます、エヘッ。

 今日はちときつかった。
 会社がガードマン雇うの嫌(コスト削減)だったらしく、頼んだはずのガードマンが来ない。
 その代わりに私に旗が渡されて、「今日は交通誘導だから」と。ガビーン。
 あのぉ、今週私、ろくな仕事していないんですけども。(笑)
 というわけで、第3の特技(爆)である交通誘導しました。
 緑と赤の2本を駆使して、変に偏る交通量の中車の往来を誘導してやりましたよ。
 誘導無視してつっこんできた羽後交通には頭にきましたが。羽後交通、運転粗暴だし。今に福知山線のような事故起こすの必死だね。ま、何かあったらざまあみろと罵ってやりますが、あ、失言失言。

 ちょっと懐かしい人を思いだしたので書きます。
 私の小・中学校の同級生にA君(Aちゃんという愛称)という人がいた。
 Aちゃんは内気で、スポーツとかはほとんど…期待できない程ですが、何故か彼の家にはゲームとか漫画が山のようにあったので、それ目当てに遊びに行く人間が数多くいました。ま、私もその一人なのですが。(笑、でも親友でしたよ)
 今のご時世、それらがものすごい「お宝」なわけです。今頃それらをどう保管しているのだろうか?と思うとお近づきになりたいわけですよ。(爆)
 ま、やましい話はこの辺にして。
 高校にあがったとき別々の高校に進学し、それ以降連絡をいっさい取っていないわけですが、彼を最後に見たのは自動車学校に行く途中、家もないたんぼ道を一人で歩いていた姿ですか。何処に行ったのかは不明です。
 どうしてこんな話をするかというと、先日Aちゃんのご両親と偶然マックスバリュで会って、そこで思い出してしまったんですよね。
 彼は両親と二人の姉がいる(姉とはかなり年離れてましたね。私が小学校中学年の頃に高校生と中学生だったと思います)んですが、その二人はいませんでした。Aちゃんの年齢から起算すると、一番上の姉はたぶん30前後かと思いますし、既に家庭を持ったかもしれませんね。
 Aちゃんは内気な為、喋ることが苦手だったのを覚えています。
 声のトーンが低いというか、一生懸命喋っていると思うのですが聞き取りにくかったり…でも人付き合いが良かったのでそれなりに学校生活楽しんでいましたね。
 いま何しているんだろうか?まさかニートに…(苦)

 小・中学校の話でもうひとつ。
 Aちゃんと仲が良かったメンバーの中にMユキ(ラッツアンドスターと同姓同名)というのがいまして。
 彼もスポーツは…という感じで。
 私は小学校・中学校のほとんどが一緒(出席番号も1番違いで、同じクラスだと必ず私の席の後ろにいた)で、私にとってもJKやドタキャンキング(笑)のKと同じだけの親友でした。
 私が中学生の時、ちょうど全国的にエヴァンゲリオンが大流行し、夕方4時頃(5時前だったかな?)から放送される番組が録画できなかったときはビデオの貸し借りをする仲でした。
 確か高校入試の回答が発表された日だったか忘れましたが、1話だけ放送されなかった(先送りにすらならなかった)回がありまして、それが私たちの間では「幻の回」とまで言われて、レンタルビデオの普及もたいしたものではなかった(爆)N町では「見たい!」という声が多かったですね。のちに見た人は数多くいると思います。
 で、私の家では当時WOWOW(現在も契約中)と契約しており、WOWOWで劇場版が放送されるというニュースをどこでかぎつけたのかわかりませんが、そのMユキが私の家に電話してきて「録画して!」なんて言われてしまいましたよ。いまでも記憶しています。
 確か先にやったのが「シト新生」だったような気がします。その後「まごころ」だったような記憶が。曖昧ですね、当時15でしたから。
 あれから7年、ろくな大人になっていませんね、私。(笑)
 自分用に両方WOWOWで録画した物がある(ラブ&ポップまであるし)ので、年に1回くらいはなんだか見てしまいます。途中までですが。
 魂のルフランなんていいですね。残酷な天使のテーゼも。
 いまの小・中学生にエヴァがどんなものかなんてのは説明してもわからないとは思いますが、我々の時代ではエヴァを見るというのが一種のステータスでしたから。
 そのころからか…オタク文化が表に出始めたのは。(苦)劇場のノートとか。(探偵ファイル参照)


2005年5月3日
 先日終了したオークションで、代理出品でアダルト商品を出した。
 その中の一つで某有名メーカーのアダルトゲーム、取引も終了していがったいがったと思っていたら…評価付けてきやがった。
 しかも本人も代理だから不要と書いているにも関わらず。
 いくら「非常に良い」でも、こちらが非常に良くない。
 というわけで、「どちらでもない」でお返し。
 すると空いて、落ち度を認めてメールしてきました。
 ヤフオクの評価システムって、こういう時不便です。追記は出来ても、既に記入した内容が修正出来ないというのは。
 まあ、前に書いた評価を書き換えれる機能があるのならば、幾らでも評価改ざん出来てしまいますからね。
 いい勉強です。

 連休、長いな。今日でやっと折り返し。
 正直申し上げて、五月連休で10日というのは今まで生きてきた中では最長です。(長くて学生の時の5連休だったからなぁ)
 人間っていうのはわがままですね。休みが短いと「短い〜、もう一日〜」なんていうくせに、長いと「暇だ〜」「助けてくれ〜」なんてぼやくんですから。(汗)

 今日もおとなしく自宅待機。いや、別に待機する意味はないのですが、車が動かせなくて…
 で、仕方がないのでパソコンの周りの整理をしました。しかも夕方から。(笑)
 せば日中なにやっていたかって?車洗っていましたよ。半年間の水垢を丁寧に落としていました。後ワックスがけと。ルーフとボンネットやったらコンパウンドがなくなったので辞めましたが。
 その後ロマサガ2(スーファミ版)に没頭。チカパ山イベント発生しないよぉ〜。(泣)
 そんな訳で、片づけは夕方からになりましたとさ。
 とりあえず、座っている左側に煩雑していた物をなんとかするべく、棚を用意しました。
 最初は自作しようとしたんですよ。ちゃんと設計図まで書いたし。そんなとき、ふとホームセンターのチラシに目が移ってしまいました。

 インテリアシェルフ ¥980- (各店10台限り)

 おー、サイズ的にもジャストなもんだ。でも各店10台というのが曲者ですわな。
 でもいまいち活気のない(笑)コ○リ仁○保店なので、絶対売れ残っている…売れ残っていました。(爆)
 予想大的中。しかもまだ8台ありました。(展示品含む、爆)
 せめてセール品ならばもっとわかりやすい位置に置けよ。俺も探すのく労したんだからさ。
 やはりコ○リは宣伝能力ないですな。特に仁○保なんて店員の活気すらない。物ないし、下手に高いし。(でも2×4材は郡内最安)
 で、帰ってからせっせこ組み立てました。工具不要なんですね、一人暮らしの女性向きな作りです。
 ただ、支柱がプラ製…1棚あたり20kgしか保持出来ないのも頷けます。
 まあ、でも、出来はいいよ。やっぱ¥980-の出来というか(苦)、「まあこんなもんでしょ」という感じ。
 今度は座椅子が欲しくなりました。(笑)もう金ねーや。


2005年5月2日
 最近、何故かDVD-RWが欲しい。
 別に悪いことしようというわけではないですよ。うちにはCDを焼けるマシンがメイン機(ゲートウェイ)しかないので、弟etc.がCDを焼くとなると私がメイン機にさわれなくなるんですよ。
 しかもメイン機のCD-RWはRが12倍速という型遅れ(Aopen製)なので、バックアップするのにも時間がかかるわけなんです。
 当然の事ながら、ペンV450MHzのこのマシンにDVD-RWなんて取り付けることは不可能(というよりも無駄)なので、USB接続できるタイプをサブ機の親父のノートに取り付ける、という訳です。
 先日仙台に行ったとき、仙台の山田で外付けのDVD-RWを見てきました。
 幾ら安くてもメ○コの機械は買いません。(笑)
 というわけで、選択肢はアイオーしかないんですな。LG(日立)はちょっと…安いんだけどね、PCメーカーじゃないし。(日立にはプリウスがあるんだけどね)
 型番は忘れたけども、確か店舗販売価格が¥17800-だったので、DVR-UM16Sだったとおもう。それがGW特価¥12800-で売られていた。
 正直、上新とかから買おうか迷いましたね。間違いなく安かったです。
 でも楽天VISA忘れていったので変えなかった。(涙)ジャックスもライフもあったんだけど、店員に「カードの分割は可能か?」と聞いたら全くやる気のない回答。買うのを辞めました。
 別にハイスペックでなくてもよかったんで、ネットで送料込みでカードの使える所からUN16Sでも買おうかと考えたりもしました。
 でも、店頭で「1○回払いで」なんて言う勇気が…(汗)
 こういう時って、ネットショッピングは便利です。何のためらいもなく分割が使えるので。(苦)

 探偵ファイルネタ。
 ましゅまろFカップだそうな。
 もう巨乳ネタはいいですよ。いい加減新鮮みもなくなってきたし(そもそもイエロー○ャブ解体によってブームも去ったし)、そろそろナチュラルが恋しくなってきたよ、おじいちゃん。(誰だよ)
 で、そのましゅまろの話。
 確かに、腕を曲げるだけでやわらか〜に谷間の方へ押し寄せられるというのは目の保養になるとは思おうが、いかんせん私の好みではない。くびれも捨てがたいけども。
 やっぱねー、今の若手(芸人じゃないってば)で一押しは相武紗季ちゃんです。
 …知らないって?せめて読み仮名ふれって?
 「あいぶさき」ちゃんですよ。今現在のミスタードーナッツやパイロットのCMに出てますので、是非見てください。えくぼがかわいいんです。
 そうそう、Yahoo!ムービーで「メールで届いた物語」っていう短編映画が配信されますので、是非購入して見てくださいね〜。5月7日配信開始です。

 何かと問題しか起こさないハロ○ロの一番の稼ぎ手に新メンバーが加わるそうな。
 しかもポスト○藤なんて、入る前から言われる始末。可哀想に。
 いまいちモー○ング娘の客層がわからない。いまの最年長すら調べる気力もなし。
 前は飯田とかがいたから20代にも指示されていたとは思うけども、もう10代しかいないんじゃないかな?だとすると完全ティーン層向けになるのかね?
 ま、俺には関係ないや。せめてゴシップ喜ばせるようなことはしないで、まっとうな大人になっていただきたいね。

 今日、舗装用の安全靴が島根県から陸送されてきました。
 品代¥2800-、運賃が¥750-の合計¥3550-。
 普通にワーク○ンで同等品を購入すると、¥9000-を越えます。恐らく品質が違うとは思いますが。
 でも会社の人間曰く、靴底が出来ていればそれで問題はないそうです。
 品質も劣ったとしても、送料入れても2足帰るんだったらそれほどクレーム(毒)吐く私でもなんとかなるでしょう。(汗)
 ま、これで躊躇することなく舗装の上を歩けます。


[ もどる ]


Copyright(C) 2003 - 2005 fumajime.com All Right Reserved.