私の日記 2004年10月

2004年10月29日
 昨日アップロードした「仙台一人旅」はいかがだったでしょうか?
 個人的には「大暴露」「公開禁止用語」連発だったような(笑)気がしますが。
 さて、本日の秋田は嘘のような晴れでした。日本晴れ、というのでしょうかね?雲一つない青空で。
 先週発生した新潟県中越地震の影響で、どうでしょうリターンズが1回分潰れた様子だった。今日の夜はぷあ金なのでどうでしょうには影響はないが、明日、原付ベトナムの最終回が放送されると、第6回分の放送が(秋田では)幻の放送になってしまいそう、な予感。
 またDVD買わなくちゃいけないのか。(苦)でもHTBグッズは欲しいなぁ。

2004年10月11日
 昨日、今日(26時頃まで)と、スーファミの無人島物語にハマってしまった。(笑)  一応のハッピーエンドで終わりましたが、3回目にしてやっとクリアってところでした。(1回目は60日で飢えました、笑)
 2回目は300日あたりでどんづまって、3回目に179日にて飛行船クリアでした。無線機クリアは悲惨でした。
 なかなか面白かったです、ゲームの内容も。ただ「あるものだけで生活する」っていうのがコンセプトなのはいいのですが、藪から獣が出てきてこんにちわ(苦)っていうイベントやゲームの流れでもいいんじゃないのでは?ってプレイしていて感じましたね。
 ま、どーしてこの後このゲームを作ったメーカーはこんな面白かったゲームをエロゲーにしたのか、それは悔やむところですね。(汗)

 余談ですが、このゲームを製作した当たりからエロゲー路線に走ろうとしていたというのはゲームをプレイしていて嫌と言うだけわかりました。(特に無線機クリア)

11月分 →




Copyright(C) 2003 - 2005 fumajime.com All Right Reserved.