私の日記 2004年9月

2004年9月19日
 3連休中日(なかび、です。ちゅうにち、ではありません)です。
 休みっていうのはいいことです。でもする事のない休みっていうのはちと…やる気の起こらない休みも苦です。
 今日はお盆に墓参りに行けなかったので、母親同伴で墓参りに行って来ました。(決してマザコンではありません。給料日前でどこにも行けず、することがなかっただけです)
 母親の実家(H町)まで行って来たのですが、墓石の掃除、供え物を設置しさあ拝もうとしたとき…土砂降りです。「誰だ日頃の行いの悪いやつは?!」と思いましたが、墓参りなんてガラに会わない事をしている自分がいたことに気付かずにいました。(笑)

 さて、先日ですが、我が町にやっとホームセンターがオープンしました。(前まであったホームセンターが閉店してから4ヶ月ぶりの新店舗です)
 さあて、どんなものがあるのかなぁ♪と思いながら店舗にはいると…狭い!狭すぎる!
 ちょっとガッカリでした。H市にある同系列やライバル店よりも遥かに狭い。おまけに狭い分、品物が少ない。少ないだけではなく、質がない。種類もない、欲しい物もない、も一つおまけに代車(大きなものを購入したときに貸し出してくれる軽トラ)もない。
 いやぁ、特大の期待はずれ。
 参ったね。
 もう言うこと(書くこと)もないや。
 仕方がないので、特売のCRCを買いだめして、ただそれだけ。
 前から思っていたんだよね、立地条件が悪すぎるって。
 駐車場も狭いし、それ以上に元の道が悪すぎ。(愚弟車のバンパーがガコッと言うくらいだから)
 でもまあ、小物はここで購入できるから良しとする?できないなぁ。半年で店舗改装なんて事になったら泣くね。(笑)

2004年9月12日
 今日は後輩と晩飯食べに行って来ました。
 低予算でいつも行かないところ(笑)ということで、回転寿司に行って来ました。(ちなみにいつも行くところは「す○屋」です)
 この回転寿司、実はこの後輩のもとあるバイト先。(笑)そして私の愚弟の元アルバイト先でもあったりします。(爆)
 とはいうものの、私はこの店は行ったことがない(お寿司たらふく食うよりは熱いあいがけカレー食べた方が幸せなので)ので、いつかは行ってみたかった場所でした。
 カウンター席に座って、ネタの吟味…カピカピじゃん。(苦)
 光沢がなくなったネタがぐるぐる回っています。これは取れないでしょ、と言わんばかりのネタが。
 というわけで、握りたてのネタが流れてきたとき以外は見過ごして、食べたいネタはオーダーします。後輩は運転しないのといいことに「おい、生!生くれ」(←ガッツ石松風に)なんて言う始末。しかもこいつは未成年。
 結局何を食べたか…ホタテ、鉄火巻き、甘エビ、蒸しエビ…だいたい20カン(10皿)ほど食べました。
 しかも後輩の始末の悪いことに、オーダーしたものを「ギブ」の一言でキャンセル。(笑)これは従業員も困ります。(ちなみに3枚目の鉄火巻き、笑)
 結局は1皿サービスということで、私の胃に消えました。正直しんどかった。
 軽く食べるつもりが、10皿で満腹です。(当たり前か?)
 ですが、また行こうとは思いませんでした。それでも愚弟がたまに5人前を買ってくるので、それは食べます。稲荷はカピカピして嫌いですが。

2004年9月11日
 最近ですが、お酢にハマっています。
 というのも、専務に戴いたお酢・バーモンド酢 ザップ(以下、ザップ)なのですが、お酢を飲むという習慣がなかった私を目覚めさせるだけ、美味しいんです。
 試しに母親に試飲(母親にあげる予定だったので)させたところ、「美味い!」という一言に載せられて、私も一口…「酸っぱい!」(笑)
 結果、もう少し薄味にしたところ、私もグイグイ飲めるようになりました。
 このザップ、原液を見た感じ、オロ○ミンCのような色です。原液の臭いは…ミツ○ンよりもキツイです。(汗)
 ですが、約10倍に薄めるとグイグイ飲めるようになります。(気持ち、もう少し薄くなることも多々、汗)
 但し価格が…定価¥4000-です。(1.8リットル入り)確かに高いですね。高額ですが、毎回20mミリリットルを飲んでいくことに換算しておくと、約90杯は飲めるというわけです。
 まあ、これは本当に美味しいです。なくなったらまた買わないといけないですね。(虜)

2004年9月2日。
 ヤフーニュースを見てびっくり。浅間山、噴火ですか。
 活動レベルが3に引き上げられるし、やっぱり今年の日本…もとい、最近の異常気象&天変地異は異変と言っていいものがあります。大丈夫なのか、地球?

2004年9月1日
 刻一刻と迫るラリージャパン。テレビでやらないのが本当に悔しい!(こんなときスカパー契約しておけば良かったとつくづく後悔)
 そうそう、週刊少年ジャンプ40号に連載している「武装練金」でブラボーの放った「さよならは言ったはずだ 別れたはずだ」
 ボトムズの主題歌「炎のさだめ」そのまんまやん!と言おうとしましたが、ボトムズは「別れたはずさ」なんですよね〜。でもここまでパクらなくてもいいんじゃないの?まあ、ちょっと嬉しかったけど。果たしてジャンプ読者の何パーセントが気付いた&疑問に思った事やら。(汗)

10月分 →




Copyright(C) 2003 - 2005 fumajime.com All Right Reserved.