我的无聊的日 2005年7月

2005年7月31日
 まずは、会社のこと。
 これを書いているのが30日なのは注意書きにもあるご愛敬なのだが、ちょっと考えてしまう出来事があった。
 仕事が終盤にさしかかり、私と社員1が掃除をしていたときのことである。
 100m以上離れた場所で作業していたのだが、中盤にさしかかろうとしたときに急に上司に呼ばれた。
「なにやってるなや」
 何って…見りゃあわかるだろ!掃除だよ掃除!
 それをさ、まるで遊んでいるかのように言われたものだから、なにか沸々と煮えかえるものがね、吹きこぼれそうになるのをこらえることで必死でしたよ。
 それが飛び火したわけではないのですが、私たち二人が自分の視野から消えたことで腹立った(?)人がいて、その人がチクったらしい。
 余りにもばかばかしくて、反論する気にもなりませんでしたよ。
 総延長の半分以上を掃除してきた、俺と社員1の身にもなってみろっての。
 社員1は別に手に職付けなくても生活が出来るとのことだったので、もしかしたら連休明けから来ないかもとかいう始末。
 私もね、来週以降同じようなことでカチンときたら辞めますよ。
 だってね、まじめに仕事してさ、誰もやらない掃除をしているのにさ、そういう事言われてまで仕事するのが余りにもバカ臭いので。

 もう一つ言いたいね。
 浜の町の男どもほど口の悪い連中もいないが、それ以上に口の悪いばんばというのはいかがなものかと。

 ビーナスジーンズのCMに出ている人は誰だ〜と思い調べてみたところ、土屋アンナということが判明。
 ああ、下妻に出ていた人ね。下妻見てないけども。
 というか、彼女結婚しているんだよね?相手が誰だかわからんけども、子供もいるみたい。
 てか84年生まれ?!俺より年下ぢゃん。(苦)

 携帯が壊れた話の続報です。
 カメラが使えないことで、なんら支障はございません。(爆)
 ですが、FOMAはテレビ電話がキモなのでカメラは必須だと思い(アウトカメラは使わないぢゃん)、ドコモショップに修理に出しました。
 ますは、ドコモご自慢のテスターにて診断です。
 判定はOK!(爆)なのですが、カメラはその後もピクリともしませんでした。
 その為、製品不良ということで2ヶ月も使っていない端末が新品になりました。
 本体だけの交換かと思いきや、バッテリーカバーとカスタムジャケット(レッド純正のディンプル)までも新品になりました。スレ等が豊富にあったので助かりましたが。(爆)
 だがしかし、保証書の変更はされなかった…そのかわりにしっかりと交換した内容が記載されました。(苦)
 だがね…30分で終わる筈の作業が、何故そんなニアミスのせいで30分も放置されて、おまけにもう30分近くかかるものか。
 というのも、データ移行に30分かかると言われたので、「1時間後にきます」と行って買い物に行ったんですよ。(だってドコモショップガラガラでとても暇だったし、お目当てのHちゃんもいなかったし、苦)
 それが、「Edyの残高移行が出来なくて…」って、それは俺が店を出る前に誓約書みたいなものを書かせてから言うセリフか?!と怒鳴りたくなりました。
 で、Edy残高の移行をしようとしたら…残高¥84-しかなくて移行にかかる費用(¥105-)引き落とせないから出来なかったという結果になりました。(爆)
 まあね、そりゃ…Edyキャンペーンの¥100-とEdyギフトの¥300-しか入れてなかったし、そのチャージ分でドタキャンキングKとアイス買ってその釣り銭分しか無かった訳なので(苦)別に痛くもなかったが、Edy契約のために費やした手間を考えるとムッときた。
 そして再び手続き=待ち時間です。私が嫌味を込めて「また時間かかるんですよね?」と言ってやったら、「15分でなんとかします!」と言われました。ま、15分というのが最終的な切り札かと思いましたが。
 結局、ドコモの為に1時間半近くも時間を費やしたということ。これだけの不祥事(移行が出来なかったなんて言うのは完全なドコモのミスだし)にもかかわらず、ドコモからはいっさいのお菓子を頂いておりません。(爆)
 まあ、ついでだったのでデュアルネットワーク契約もしたかったのですが、「FOMA端末を契約されてからの期間に準じます」と言われた。(爆)
 よって、FOMA歴2ヶ月弱という私は超ドコモ貢献価格なわけなので辞めました。バカ臭いし。
 しかも、明日からデュアルネットワーク契約の事務手数料が無料になるとのことを、このドコモショップでは全然口にもしなかった。この店員はダメだな、本荘店。(あ、言っちゃった。苦)


2005年7月30日
 ドラマ版電車男をはじめて見ました。撮り置きで。(笑)
 原作も映画版も見たことがないので、まあこんなものなのか?と思って見てました。
 お、なすびが出てる。(笑)
 ただそれだけ。
 もう見ないかも。あまり私の中ではヒットする作品ではないな。

 それと平行して、がんばっていきましょい。
 これも、鈴木杏&相武紗季のツートップなので絶対見ようと思って数話見ました。
 …面白くねぇ。(汗)
 キャスティングはいいかもしれないが、ストーリーがなんとも…
 鈴木杏と言えば、STAND UPが最高に面白かった。
 まあこれは彼女ではなく、ストーリーがバカみたいに面白かった。
 スマッシュでしか見てないので、DVD-BOXが欲しいところ。でも高いなぁ。(苦)

 携帯電話が壊れました。(笑)
 P901iSのアウトカメラが、ピクリとも動きません。
 インカメは動作しました。
 パナソニック自慢のνMaicoviconが、こうも簡単に壊れてくれるとは。
 明日、給油ついでにドコモショップに行って来ます。
 保証書探さないと。(汗)


2005年7月29日
 杏さゆりが猛威を振るっております。
 まず、今までのグラビアアイドルにはないゴージャスさでしょうか?
 ただ乳がでかくてバ○な連中とは一風違う雰囲気も人気の秘密かも。
 NHKでオンエアしている英会話番組にもレギュラー出演しているし。
 ま、世界まる見えで巨匠相手にややサービスしすぎでは?と思う一面もあったが、彼女を「嫌」とは言えない。
 でも、結婚相談所の広告には出ないでくれ。イメージがガタ落ちです。
 だが、彼女の公式ホームページ。いつの時代の作り?白いページにテキスト代わりのイメージがばんと貼ってあるだけ。
 しかもそのイメージ、BORDERがついているから、素人制作のちゃちなページにしか見えない…(苦)
 制作者!まじめにやれ!!フマジメコムがまじめになんて言うなってか?苦。

 アメブロの実録鬼嫁日記がスーパージャンプに載ってました。
 最初タイトルを見たときに、「あれ?アメブロにもこんなタイトルが…」
 その名の通り、人気ブログが漫画化されたわけです。
 あの面白いブログが。
 しかも、10月からドラマ化されるとか。
 すごいね〜、ブログパワー。
 未だに、鬼嫁日記はアメブロの首位キープしているし。
 もしかして、賞金+漫画化だったのかな?
 私もアメブロ始めようかな?
 実録理不尽大企業
 なんちって。
 誰も見ないか。(爆)

 体の調子がすこぶる悪い。
 夏バテではない。
 この仕事に就いてからというもの、どうもね。
 理由はただ一つ。
 就業中のトイレである。
 野山がすぐならば迷うこともないわけだが、野山があってもトイレには行けない。
 なぜならば、トイレに行きたくても放さない(それを許さない)理不尽な上司がいるからである。
 そう、下請けというのは鎖で繋がれた飼い犬である。
 いや、野良犬を繋いでいるだけかもしれない。
 これが大手?と言えるだけ待遇は悪い。
 下手すると、監督署行きかも?というだけ。
 皆様、大手という言葉に騙されてはいけません。中身を見ましょう、中身を。

 私には、会社に申し出ていない副業がある。
 かれこれ、5年近く続けているバイトです。
 本業としては成り立たないかもしれませんが、5年も続けられるバイトというのもすごいものかと思ってしまう。
 自分でも、5年か…と思うこともしばしば。
 ブライダル系のバイトなので、いつまで続けられるのかがちょっと問題。
 5年もやると、浮いた話を要求されるし。(笑)
 申し訳ありませんね、彼女いない歴7年くらいなもので。
 最後に付き合ったのがいつだったのか、忘れました。
 別にさ、いま楽しければいいし。
 まあ、欲しいことには欲しいけれども。
 ああKちゃん、いいねぇ。(汗)


2005年7月28日
 まず最初に、私は平社員である。
 今の会社には今年の4月からの採用なので、まあ4ヶ月である。
 その社員に、管理の仕事を押しつけるのはおかしい。
 どう考えてもおかしい。
 だってさ。普通に考えてみようじゃないか。
 上司が管理の仕事を覚えさせる為に私とマンツーマン(死語)で残業してくれるのならまだしも。
「じゃあ、測ってこい」
 って、「行け」と言わんばかりの指示が飛び、それが終わると「じゃあこれやれ」。
 …あの〜。
 たしかに、管理の仕事はかじった程度やったことありますよ。
 でもね、物心付いた我が子を広野に放して夕食を狩ってこいなんていう猛獣の親の真似事は辞めてください。
 真剣に、進退問題考えますから。(苦)
 明日、検査立ち会いです。今日残業したデータを元に。
 一番管理の出来る人が別の所で立ち会いしなきゃいけないので、私一人…
 広野に立たされるわけです。(爆)
 そう考えると、非常に、やる気という物がなくなります。
 むしろ、腹でも下して車いじりしましょうか?(笑)
 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ
 それとも、
 休んだって恐くな〜い、恐くな〜い。
 ああ、めちゃくちゃ現実逃避。

 そういえば、まさぽんの日記が更新されていました。
 実に、一ヶ月以上ぶりの更新みたいです。
 やはり、育児は忙しい模様で。
 やはり、子供は作るべきじゃない?
 いやいや、そんな事言うと文部○学省やら経済○業省に叱られてしまいますわな。少子化助長するとかで。(苦)
 あと、小憎き社会保険庁も騒ぐだろうな。(←憎たらしいので伏せません。爆)
 最後に、久々の更新だというのにまさぽんの日記を「そういえば」で語り始めてしまいまして、関係各位の方すみません。石を投げないでください。

 私は、基本的に「送料」という物に金をかけたくない主義なのです。
 それはヤフオクでも、通販でもそう。
 だからこそ、郵政公社のサービスは利用したくないわけです。対応悪い、紛失率激高、取扱粗暴の三拍子揃っているので。(苦)
 おまけに、郵政公社は持ち込まないといけないのが最大のネック。
 その点、クロネコメール便なんて集荷してもらえるし、重量も目方(微妙な場合ははかり使ったりしますが)なので非常に便利。
 宅急便も、契約さえすれば営業所持ち込みよりも安いし。
 落札した商品もほとんど部品取りに近い扱いなので、大きなパーツでない限り安く送ってもらうようにしているし。あとは運送会社と契約している人とかとの取引かな?
 でも、契約しているのに全国一律¥2000-とかは腹が立つ。宅急便の8サイズ程度で¥2000-はボッタ以外の何者でもない。沖縄に送っても¥2000-でお釣りが来る。
 だがしかし、バンパーが¥2000-で配達されるというのは非常に魅力。過去に運賃だけで¥5000-なんてアホみたいな金額弾いた落札者もいたし。(しかも着払い、おまけにのし紙みたいな梱包で梱包費取られたし)
 今年の年始にタイヤ4本(ホイール付き)を大阪まで送ったが、その時の運賃は¥1060-/本。
 はっきり申し上げて、この金額は激安と皆に言われてしまった。235/45R17なので、直径が約65センチ。単純計算で650+650+235で1535(1.53m)という数値になる。
 すなわちこれは、宅急便の16サイズ(1.6mクラス)相当になるわけです。
 これが8サイズなわけですから相当金額的には安いです。
 16サイズだと、¥2100-の送料が¥1060-ですから。約半額です。正規の金額だと¥1260-ですし。
 どれだけ「契約」というものが大事かと言うことがよくわかりました。


2005年7月27日
 好き嫌いの話ですが。
 私の会社の同僚(上司)は、ピーマンが嫌いとのこと。御年28歳である。(汗)
 それが顕著に現れたのが、会社の送別会だった。
 会社の事務員が焼きそばを振る舞ってくれたのだが、その上司は鉄板の上からあろうことかピーマンだけを寄せて自分の分を皿に盛るのだ。
 私も昔はピーマンが嫌いだった。でも10歳頃までだ。
 日本の男性諸君ならば誰しも、ピーマンが嫌いな過去があるかもしれないが、28にもなって嫌いというのは些か引きかけた。
 ピーマンはいいよ、体に良くて。一袋5〜6個入りで¥100-程度だし。(汗)
 その人、酢豚は食べれないだろうなぁ。
 青椒肉絲もダメだろうなぁ。
 今度、細切れピーマン入りの炒飯でも盛ってやろうか?(苦)
 作ったことないけども。今度挑戦してみるかな?

 横手市にある秋田ふるさと村のCMを見ました。

秋田ふるさと村

 というのも、何げに「プレミアムヒーローライブ」なんていうイベントの告知を耳にしたので、見てました。
 音声だけ聴いてると、なんとも懐かしいBGMが…現代の子供にはふさわしくない(笑)BGMなので、公式ホームページでイベントの内容をチェックしました。
 するとやはり、ギャバンとシャリバンが…
 これは、「良い子」ならぬ「良い大人」の皆様を召致する目的なのだろうか。
 ちなみに、ギャバンとシャリバンのイベントは8/14です。(笑)
 前売り券¥800-、当日券¥1300-(高っ!)で、前いる件はサンクスで買えるとのこと。Edyで買えってか?(苦)

 バブルマンという炭酸飲料が売れすぎで生産が追いつかないらしいです。
 CMでアンガールズが「遊んでよ〜」とかナレーションするやつです。
 炭酸飲料は無縁なので味はわかりませんが、そんなに売れていたんだ…
 ま、ローソンで3〜4列くらいバブルマンが並んでいたような…(汗)
 私はてっきり、あれほど並ぶ=在庫であふれているので苦肉の策、だとばかり。(笑)
 それにしても、サントリー製品の猛攻が続いています。
 モルツといいバブルマンといい、こうも出荷量を大幅に上回る需要になるなんて、サントリーも考えてなかったでしょうな。
 ま、いま稼いだ分は年末にでもBOSSのキャンペーンでパァーッと散財してくれるだろうから(爆)なにも残らないのかな?


2005年7月26日
 すごい商品があるものだ。
 サンリオが限定1個で557万飛んで5000円のハローキティのペンダントを販売したそうな。
 豪華宝石ちりばめて、総計9カラット相当のペンダント。
 それが開店まもなく売れたそうだ。限定1個が。
 購入したのは男性で、「娘の為に」購入したとのこと。
 この娘が実娘なのか、「パパ」と慕う娘なのかはわからないが、不景気な世の中明るい話題だなぁと関心しました。
 しかも男性、カードではなくキャッシュで払ったそうな。キャッシュで。577万円もの大金を持ち歩くとは…世の中のお父様は恐ろしい限りです。

 今日は仕事で秋田に測量に行く予定だったが、悪天候の予報により流れた。
 気象庁よ、午後から降水確率100%ぢゃなかったんけ?全然雨降らんがな。
 小雨程度、これじゃあ仕事できたがな。どうしてくれるんけ?責任取れや。
 本当に、JWAはやる気のない法人だ。天気がサマージャンボのように外れてもコロっとしやがって。
 奴らこそ、議員に次ぐ税金泥棒だとつくづく実感。
 結局は、内務に変更して定時まで仕事しましたが、雨が降れば出来る仕事だったので、もし明日本降りになれば丸々損することに。
 JWAも、連続して3日天気予報が外れたら予算削減すればいいのに。

 私は、食に関しては万能のように思われがち(体つき見て判断されるし、怒)なのだが、意外と好き嫌いが激しい。
 もっぱら食わず嫌いなわけだ。
 食べれない(食わず嫌い)なものは下の通り。

食べれない
・キムチ系
・激辛系
・ヨーグルト系
 ほか

食わず嫌い
・うどん類
・そば類
・パスタ類
・パン類
・チーズ系
・野菜(爆)
 ほか

 まあ、こんなものでしょうか?代表例は。
 飲まないものと言えば、

・炭酸飲料
・紅茶
・酒類

 このような、派手な偏食なわけです。
 うどん関連は食わず嫌いですが、ラーメンは大好きです。
 まあ、もっぱら米食な為、腹が強くなる小麦系は好んで食べないわけです。飯を食うときは必ず「米」という偏食日本人なわけなので。
 というわけで、ビバ農家なわけです。
 私は農業に従事してませんし、農家でもないです。(過去に漁業関連のお仕事ですか?とも言われたことがあります)
 ま、野菜は好んで食べないだけ(生が好きではない)で、熱を通せばある程度は食べます。もっぱら、サラダは勘弁ですが。ドレッシングがきつくて…
 ウサギにはなれませんね。


2005年7月24日
 会社で世話になっている合材プラントの事務(というか受付兼務?)のOちゃんという人がいる。
 結構好みの女性。(はぁと)
 何故名字が分かるか?というと、合材受け取りの際の伝票に「O田」と書かれているから。(笑)
 というわけで、下の名前が不明でした。
 ところが、先日名前が発覚。会社の人づてで。
 なんと、私と同じ名前でした。(爆)
 なんだ、この偶然は…
 道理で会社で私のことを(下の名前で)ちゃん付けで呼ぶかと思えば…
 思いっきりネタにされていた私って…(涙)
 これでお近づきになれれば最高かも。(苦)
 世の中そんなに甘かぁないぜよ。(爆)


2005年7月23日
 女王の教室、第4回。
 いやー、一週間が待ち遠しかったです。(笑)
 今回の阿久津先生はやりすぎかな?と思ってしまった。
 結果的にはクラスメイトが犯人だったわけですが、一方的にこのクラス内に犯人がいると決めつけるのが非常に良くない。
 加害女児を疑うことすらせず、いきなりクラスメイト全員を疑うこと自体が問題かと思ってしまった。
 綺麗事かもしれないが、まずはそういう物を学校に持ってこないように指導するのが最重要かと思う。それから疑いをかけるべきかと。
 小学校のとき、似たようなことがあったのをふと思い出してしまった。
 2つ隣のクラスのMちゃんの電子辞書(授業で使ったものらしい)が無くなったときに、似たようなことをしたらしいのだ。
 まあ、当時はこれほどまでにハードなことをしなかった(名乗り出てくださいとか、白紙に名前を書くとか程度)が、結局電子辞書は出てこなかった。
 その後学年集会を開いて、盗むことは犯罪だということを学年全員に諭したわけだが、やはり犯人は出てこなかった。
 結果的に泣き寝入り状態になったわけだが。
 話はドラマに戻ります。
 完全に孤立してしまった主人公の少女。今後どうなる?!

 スガヤマモータースのほうにも書いたが、スピードパス。
 先日日本信販(ニコス)からシナジーカードが届いて、本日カード情報が入力されたスピードパスが届いてました。
 しかも普通郵便で。(爆)
 完全に個人情報をなめくさってますね、東燃ゼネラル石油株式会社。
 カード番号その他が分からない限り初期ロックが解除されないと言うことで自信たっぷりかとは思いますが、万が一ってこともあるでしょうに。危険な会社だ、エクソンモービル。


2005年7月22日
 セレブ婚の破局ニュースが飛び交いますね。
 杉田かおるは電撃結婚の報道が誤報だということをはじめから確信していた(爆)ので論外ですが、まさか奥菜恵までもが離婚するとは思いもしなかった。
 奥菜恵の旦那?サイバーエージェントの代表取締役社長ですがな。(CEO=最高経営責任者ですがな)
 サイバーエージェントを知らない?Yahoo!で検索してください。アメブロ使っているのにサイバーエージェント知らないと言う方は調べなくても結構ですが…(汗)


2005年7月19日
 ヤフオクの広告でアイフルのCMに隠されたバージョンがあるということを初めて知った。
 物好きなので、しっかり観ました。(笑)
 まず、くーちゃんのジュニア達が…恐い。(笑)下手にCGがリアルなので余計気持ち悪い。
 清水章吾の涙も飽きてしまったな。くーちゃんシリーズは娘が嫁ぐまでがよかったと思う。くーちゃんの嫁&ジュニア達が出てきたりリフォーム?したりのCMはいまいち好感が持てない。まあ、小作りもリフォームも計画的にというのはわかりますが。
 争論からして、ケージに入ったくーちゃんのイメージを大切にしたい人は見ないほうが賢明です。


2005年7月17日
 日本テレビで土曜9時から放送している「女王の教室」観ていますか?
 私はとてもすごいドラマだと思い観ています。
 というのも、ヤフーニュースでピックアップされてからなので、第3話から観ているわけですが…
 確かに、こんな先生はいませんよね、普通。でも普通じゃ「いない」からこそ面白いのかもしれないです。
 過去の教師問題だと教師が「死ね」と言ったり「葬式ごっこ」に荷担したりとかで問題になってましたが、これはある意味で「教師ってどんなもの?」という事に焦点が集まりそうですね。
 かといって、一般の教師諸君にまねはして貰いたくない。そこは倫理の範囲で。
 ただ、「一生懸命頑張っている」生徒を正当評価できないのはいかがなものかと思うね。
 世代が違うからかな?私の時代は頑張ればこそ良かった時代だから、そう思ってしまうのかもしれない。
 しかしながら、「頑張ること」→「評価されること」→「本人の向上に繋がる」と私は思うんですけどね。


2005年7月16日
 夜中、ゲーム(PS2)をプレイしていたら急に画面がフリーズした。
 画面が全く動かなくなった物の、音楽は正しく鳴っている。
 キー操作はいっさい不可能。コントローラー差し直しても全く持って無駄作業。
 リセットを押したら、全く画面が表示されず、再び押したら起動画面は出るもののそこでフリーズ。
 タイトル画面が出るところまで行ったりするもののゲーム画面に映ることが出来ず、四苦八苦。
 結局、主電源を一度入れ直したら動いたのですが、その後再び同現象にてフリーズ。
 また主電源を入れ直したら今度は問題なくプレイできた。延々と7時間以上も。(爆)  原因はなんだったんだろう?機械も夏バテ?(汗)


2005年7月14日
 FFT話。
 結局、マラーク&ラファ兄妹は仲間にしませんでした。ラファ程度ならば仲間にしても良かったかもしれませんが、出稼ぎにいけないメンバーが増えても使えないだけなので。(笑)
 今のところ、出稼ぎに行けるのは15名(5チーム)です。(苦)

2005年7月13日
 今日は暑かった。疲れた。

 まず仕事。
 相変わらず理不尽連発の上司&ないものを「ある!」と言い張って聞かない上司と仕事。
 つらいわ。
 うんざりするほど。
 私は4tダンプの運転手&現場写真撮影。
 本当は、路床の整正と転圧、厚さを撮らなくてはいけないのだけど、業務多忙のためあまり撮れなかった。
 写真は偶数測点毎に撮らなくては行けなかったが、それはクリア。
 撮り逃したのは、最初の整正のみ。あとは気力とガッツで撮ってきた。(爆)
 理不尽な上司は、「本日終わり!」なんて言った後に「もう一台!」なんて。頼む、逝ってくれ。(怒)

 私には、長年使っている名刺入れがある。
 学生の時に一目惚れして、ホームセンターで購入したアルミ製のものだ。
 かれこれ、5年近くの仲である。
 まあ、実際に名刺を入れて持ち歩いたこともなく(爆)ジャパンネットバンク銀行の暗証番号書いたカードや楽天カードとかをしまっているだけだったりする。
 最近入れたカードといえば、給水装置主任技術者のカードくらいかな。
 そろそろパンクしそうだけども…まだまだ長いつきあいになりそうです。
 アルミなら腐らないし。頼むよ。
 もう5年くらいは。(汗)


2005年7月12日
 プロレスラーの橋本真也さんが、昨日脳内出血(脳幹出血)の為にこの世を去った。享年40歳。余りにも早すぎる「破壊王」の死。
 最初は耳を疑った。
 そもそも橋本真也さんの死を知ったのは、昨日午後9時のNHKニュース。
 最初はNHKでプロレスでもやるのかと思った(いきなり橋本真也選手の入場です〜なんて流れてきたので)のですが、その後亡くなったことを報道され、即ネットで情報を集めた。
 ご冥福をお祈りします。

 日本語に関する世論調査で、「素晴らしい」「凄い」「美味しい」という意味で使う「やばい」が、10代では71%に達するそうな。
 ま、私もよく「やばい」を使いますよ。あまりにお得な物をみつけた時は。
 すなわち、「やばい」をよく使う人って若いということかもしれない、との見解も。
 そうなると、先日我が家のストーブ(サンポットのFFストーブ)を修理しにきた電機屋なんて、試運転の際に不完全燃焼したものだから「やばい」をやたらと連呼。(笑)冷や汗たらたら。(爆)
 相当「若い」という証拠ですかね?(苦)

 チェ・ジウ(崔志宇)が来日しなかった理由が、体調不良だというのはけっこう有名な話。
 だが、その体調不良がただの健康管理不足ならまだしも、遊び疲れの為の管理不足だったという。
 ただ、その話も嘘臭いという情報も。入院説が嘘という情報も。
 日本に来たくなかったから入院したことにしてドタキャンしたというのがかなり有力説。
 あの〜、崔さんは韓国の広報大使に任命されたにもかかわらず、こういうことでドタキャンされるのはいかがなものかと。
 体調不良説といい、やはりプロなわけですから、受けた仕事はきちんとこなすべきでは?
 うちのお袋なんて、「整形が失敗したからこないんだ」なんて言ってるし。(爆)この理由でこなかったら納得しましたが。(苦)


2005年7月11日
 昨日のバイトの話の続き書きで。
 バイト先に、私と同い年のKさんという女性がいる。
 そのKさんはそのバイト先の関連会社の社員で、私同様本職以外で手伝わされているという感じです。
 まあね、男除けの指輪つけているので下手に話かけられませんが。(笑)
 そのKさん、意外と露出が高い。
 服装はいたって地味です(荷物の運搬なのでそれほど煌びやかな格好は出来ないので)、Tシャツにパンツ、あとエプロン(正式名称が分からない。普通のエプロンではなく作業用のエプロンです)なのですが、TシャツのVラインからものすごくチラチラみえるのですよ、谷間が。(汗)
 おっぱい職人のF氏が見たら泣いて喜ぶかも。(笑え)
 でも、良い形&大きな谷間だったな。C+くらいかな?まだ言うか。

 スターウォーズ、もういいよ。
 金曜日から連日のようにスターウォーズばかり。いくらシリーズは違えど、もう見飽きました。
 でも、20年近く前にこんな作品があったというのは本当に凄いですね。
 現代みたいなSFXやフルCGの技術もない時代にあれほどのSFを仕上げていたわけですから。ジョージ・ルーカス様々です。

 楽天市場、昨日ポイント2倍デーだった。チクチョー、それを知っていればコンタクト買うのを遅らせたのに。

 気づけば、連日のようにFFTをやっていたな。(汗)
 やっとチャプター4入り。凄く長かったが、これで最終章?の筈だ。
 チャプター4冒頭(チャプター3の本当の最後で)に仲間になるマラーク&ラファの兄妹。
 結構期待していたが、使えないキャラだ。
 メンバーを調教しすぎていきなりレベル57で仲間入り(爆)したはいいが、アビリティなんてさっぱりない。モンスター以下の能力&性能。調教するだけの価値もなし。
 チャプター4入ってからセーブしなくて正解だったね。こいつら不要です。クリスタルにしても労力の無駄だし。除隊する価値もない。(言いたい放題や)
 まあ、現在フルメンバー状態なのでオルランドゥを仲間にするときは誰かを除隊してやらないといけないし。アグリアス不要だ。(爆)
 あと、クラウドは仲間に出来れば仲間にしたいね。昔プレイしたときは仲間に出来なかったから。労働八号はいらないな。(苦)

 マラーク&ラファの兄妹を出撃させたときにこの二人を調教することばかり考えていたせいで、ラムダを制限時間内に蘇生させることが出来ずにゲームオーバーしてしまった。(爆)
 ま、このおかげで兄妹を仲間にする前まで戻れたのだが、これでFFTも少し飽きてきた。
 やはり、イベント進行に時間がかかる。これはスクウェアのソフトの最大の欠点かもしれない。
 そこで、再びFM2に戻る。(爆)
 またスクウェアかよ。
 ディーアン空軍基地まで行ったはずだったが、その一つ前、アロルデシュ海岸のところだった。ジョイスが一人で先走って戦火の中に入っていくステージです。
 まあね、ワープ使えばなにも苦ではない(そもそも不思議なデータディスクのお陰で一人火中に放り込まれても少しぐらいでは死ぬこともないので)ので、そこは問題視しません。
 味方ガンナー部隊は、リーザ隊長以外はジョイスを含めてクソ以下なので(ミサイルは当たるよ。でも近距離がね、幾ら鍛えてもクソ以下。とくにロズ公が)車両やリペアマン程度でしか能力発揮されない。
 あとはロッキーかな?レイヴンクローにマシンガンブローで上半身完全破壊(恐)してくれた日には笑いが止まりません。いや、マジで恐ろしい。
 君が敵でなくて良かった。(汗)
 ま、次回はディーアン空軍基地に突入します。3チームに分かれて攻略するのですが、人選がこれで良かったのかはやってみないとわかりませんが。


2005年7月10日
 バイトに行ってきました。
 昨日6時間、本日2時間。合計8時間で¥8000-稼いできました。

 その帰りに、セルフで給油してきました。
 行きつけのガソリンスタンドも、20時回っては開いていないので。(涙)
 明日まで我慢したら車が止まるかもしれなかったので(汗)結構必死でした。
 まあ、エッソのセルフで20リッター入れると特典(?)が付くので。
 最近のセルフ機って、モニター内蔵で給油している時にCMが流れるんですね。(笑)いつも昭和シェルのセルフしか使ったことがないから知らないだけかな?
 そのCMで面白い物を見ました。

スピードパス

 なんでも、これさえあればスタンドに現金もカードも持たずに給油が出来るとか。
 しかも電池も不要とのこと。
 鳴り物に弱い私(爆)は、早速資料(パンフ)を貰ってきました。
 ほおほお、クレジットカードであればほぼすべてのカード会社で契約(登録)できるのか。なかなか面白いものだ。
 月に1〜2度程度の利用でも、こりゃあ安いかもしれんわな。
 入会金とかかからないみたいだし。
 日頃使わないカードとしてももっていてもいいかな?(苦)
   それよりも目を引いたのが、このスピードパス機能を内蔵したG-SHOCKがあるということだ。

スピードパスウォッチ

 欲しい!ものすごく欲しい!(爆)
 でも価格を見て引いた。税込み¥27300-は高いよ。(苦)
 しかも、JCBカード必須だし。陰謀だぁ〜っ。
 それ以前に、スピードパスがどれほど普及しているかが問題だ。
 調べてみると、秋田県内で使用できるのは本荘由利地区のエッソ系セルフスタンドのみ。需要少なっ。
 スピードパスはセルフスタンドの先進国では常識だそうだが、ものの数年で日本から消えたらうけますね。(汗)


2005年7月8日
 今日は、夜勤明け2日目のJ.K.が遊びに来た。
 奴は高い確率で音信不通になる為、定期的に連絡よこせと言っていたが、昨日の日中にも電話があったのだが完全に無視して爆睡していた。(笑)

 正直な話、家計が大変だ。
 一週間も休みの為、給料なんて平均月収から4万近くマイナスになる。
 しかも7月は、コンタクトレンズも買わなくてはいけなかったりとやらなければならないことばかりである。
 コンタクトもねぇ、定期検診受けなくちゃいけないから。でも保険証ないや。(爆)
 親を使えば検診なんてパスできる(買いに行くだけならば)のだが、こうも給料が少ないのでは¥5000-近くの現金は結構な痛手。
 なんとかしようと思っていた時、探偵ファイルでコンタクトレンズの価格比較が。(汗)
 早速利用しました。
 あの比較表では、レンズモードや001コンタクトが安かったが、虱潰しにリンクを辿ると、私の使っているレンズ(ボシュロム メダリスト2ウィーク)はクリアコンタクトが一番安かった。
 表を見る限りでは最も高い分類に入っている(汗)が、これを書いている時点ではセールをやっているので、私の使っているベースカーブが8.7の物が安かった。
 しかも、片目(右目)だけが落ちやすい(爆)ので、どうしても片目が余っていたので、片側3箱で合計5箱注文。これで半年以上は困りません。
 しかも楽天ショップなので、楽天スーパーポイント2倍(2%分)つきます。
 便利なカード払いなので、分割も出来ちゃうし♪
 安いコンタクトをお探しの方、朗報ですね。(クリアコンタクトは正規店ですので安心できるし)
 ですが、定期検診にはいきましょうね。


2005年7月7日
 7月7日です。
 今日も休みでございます。はぁ。

 FM2はディーアン空軍基地まで進めたが、そこで小食気味になってしまったのでひとまずお休みにしました。
 で、ファイナルファンタジータクティクス(以下、FFT)やりはじめました。不思議なデータディスクを使って。
 すごいね〜。初期メンバーのジョブがマスターになっているうえに、アイテムがごっそりあるなんて。追加メンバーはいちから育てなくてはいけませんけども。
 アビリティがあるだけでだいぶ戦闘が楽になりますが、レベルが低い為に結構苦労してます。とくに話術で。(笑)

 不思議なデータディスクを網羅するべく、ファイナルファンタジーZ(以下、FFZ)もやろうかな(某氏の影響ではありません)と考えているわけですが、FFZがどこを探しても見つからない。
 まあ無理にやりたいわけでもないのでよしとするが、何処に行ったのやら。
 まあ、もし買うとすればインターナショナル買おうかな?


2005年7月5日
 大特の試験に行ってきました。
 …素直に自動車学校に行ったほうがいいみたい。(笑)

 秋田からの帰り道。
 松ヶ崎の立体のところから強引に割り込んでくる2台が。
 1台(以下、ターセル)はもうね、接近してくる私の車を気にもせずに入り込んでくるし。もう1台も入ってくる気配だったので、減速してやったのに躊躇しているし。だから入れませんでした。(笑)
 で、そのターセルがものすごく遅い!制限速度のない国道を時速50km/hで走る馬鹿野郎。
 よく見ると爺と婆。腹立ちましたねぇ。対向車があれほど流れているのに。
 国道を走る大型車よりも遅いなんて。呆れましたねぇ。
 早く走れないのであれば枯れ葉マークでも付けていればいいものを。
 業を煮やした為に、三川の大内に抜ける山道前で抜きました。(爆)
 本荘大橋付近で込みだしたので、水林のあたりで数台後方に確認しました。

 その後、高山のぬか漬けを買いに行ってきました。
 久しぶりの高山のぬか漬け。
 鯖のぬか漬け¥300-
 あれ?値上げしたの??

 高山からの帰り道。
 国道の流れが悪い。
 前方を確認すると、あのターセルがまだいやがる。
 呆れてものが言えません。
 もし、私の車に過給器が付いていたら、5度は抜いてやりますよ。Road to 仙台の時みたいに。(爆)
 その”ド”のろまなターセルは、仁賀保のダイソーにのろのろと入っていきました。最後まで迷惑な運転手です。(さっさと曲がればいいのに、直前ウインカーで直前急減速でした。後ろのドライバーかなり焦っていたし、交差点前が赤信号でもないのに流れないし)
 殴ってやれば良かったかな?(苦)

 殴るで思い出した。
 空き時間を使って、もう使うこともない秋田銀行の口座を解約しに行ったのですよ。
 で、駐車場から出ようとエンジンをかけたのですが、駐車場入り口で立ち往生しているババア(シルバーのライフ)が、こちらをみて動かないのです。
 隣にも私よりも先にエンジンをかけて婆がどくのを待っている妊婦がいるのに、ババア一向に動かない。
 私は窓を開けて「どけ!」と手でジェスチャーしているのに、ババアそういうときに限ってこちらを見ていない。
 最終兵器、ホーン連発です。(爆)
 久しぶりにラリーエボリューションの音を聴いた気が…
 するとババア、何事かという面してこっちを見ているし。
 何事じゃねぇんだと!テメェが邪魔なんだよクソババア。
 取り乱しましたよ。
 すると、どこかで見たことあるサーフのおばちゃんが物事を理解しないババアにを諭して、ようやくババアがどきました。ちゃんちゃん。
 で、横の妊婦を先に行かせようとしたら、妊婦に遠慮されちゃったよ。(汗)
 ホーン連呼のブチ切れドライバーに見られたんでしょうね。ちゃんちゃん。
 全国の軽自動車にしか乗れないババアどもに告ぐ、軽自動車同士がすれ違えても、普通車ではすれ違うことが困難なことが多々あるのだよ。高齢化=状況確認意識の低下なんて理由にならんのだよ。車に乗ったら、まずはその図太い神経を表に出すなってーの。


2005年7月4日
 日記休んでいました。
 というのも、連日連夜FM2漬けで結構充実した日々を送っていたりしてます。(笑)
 不思議なダンジョンのデータディスク強すぎ。リーザ編になった途端の戦力低下には苦悩しましたが、そこは途中合流のトマス隊のお土産である諸般のパーツ類(レイブンボディとか猫パンチとか。あと103式機関銃も)に大分助けられましたが。
 あと、おたけさん最高!小憎たらしいヴェンとかを一撃で撃墜してくれるし。
 でもレベル上げは苦悩の種。FM1みたいに闘技場でも経験値が入ってくればOKなのだが。その分レートが高いのがFM2の利点かもしれませんが。(不要パーツの売却で二千万もある癖に)
 未だにミッション13です。(苦)

 明日、再び免許センターに殴り込みに行って来ます。ま、一回目は必ず落ちると確信してますが。


2005年7月1日
 今日は休み!月のはじめだというのに。

 今日は大特の免許を取りに行ったのですが、渋滞で9時半の受付に間に合わなかった!残念!!

 昨日の日記に書けなかったので書きます。
 一昨日のヘキサゴン、あのバカ槻が記憶問題で6問中5問正解とかいう偉業(?)をやった。
 そこで家族全員が言った言葉。
「台本あるよね」
 家族全員、バカ槻を信用していません。(笑)
 最後の最後でまた正解してるし。絶対台本あるよな。八百長だな。

 本当に最近のバラエティは面白くない。
 まず、出る人間が完全に固定されてきている。
 クビになって生きるのに必死な矢○(爆)、まずあれが出てくる時点で番組として面白くない。○口が必死になって越えだして番組を盛り下げているようにしか見えないし。
 それに便乗してくるのがバカ槻。(笑)もっぱら、バカ槻一人いれば番組潰せそう。(苦)
 久米宏の番組も先日終わったが、あれは絶対に向かって右となりが原因だと思う。
 小池栄子。あいつは一体なんなのだ。元イエローキャブ社長の野田氏(以下、野田)が株問題で失脚した際、誰よりも先に野田をバッシングしたのはこの小池だったと記憶してます。胸揉まれて嫌だったとか言って。
 おまえから胸取ったら何も残らないじゃん。大根だし。性格最悪だし。
 誰のお陰で芸能界に入れたんだろう?とつくづく思うね、イエローキャブに居座っている残党共は。
 その点雛形あきこ、山田まりや、MEGUMIらは、野田が筆頭株主だった関連会社(サンズ)に揃って移籍してますし、やはり恩を仇で返すようなことはしてませんね。野田のお陰で芸能界に入れて、甘い汁据えているわけですから。
 どちらかと言うと、野田側に流れたタレントは確実に良くなってきていると思う。MEGUMIとかも、少なからずメジャーなレギュラー番組に出ているし、最近は良くなってきていると思う。
 反面、野田というバックボーンのなくなった小池は下手なイメチェンのせいか、前よりも見苦しい。自然消滅も時間の問題だね。ワンナイなくならない限り保つか。

 もう一人、梨花。
 これも正直キツい。73年生まれで、華やいだ時代の格好を維持して行くにしても無理がありすぎる。
 そろそろ方向転換しないと、今年はいいかもしれない。来年は…浮いた話もなく急降下だろうね。
 別称さげまんだし。


[ もどる ]


Copyright(C) 2003 - 2005 fumajime.com All Right Reserved.