我的无聊的日 2005年6月

2005年6月30日
 今日は風がないせいか、ものすごく暑い。
 汗が引かんのだよ。しんどいと叫ぶしかないくらい。
 これで風があればまだ凌げたかもしれないが、無風では…
 鳥海山の麓で仕事してきたのに、全然涼しくないっていうのはどういうこと?(苦)
 おまけに特大のスズメバチに刺されそうになりかけたが、返り討ちにしてやりました。
 やはり山は怖いですな。特大スズメバチ、特大アブ。おまけに会社の車の僅かなスペース(直径10ミリ、奥行き30ミリ程度の穴)に蜂が引越を始めた(先のスズメバチとは無関係)のには驚いた。
 穴の中…蜂の子がぎょうさん詰まってましたよ。

 三井住友VISAカードのホームページに、アメリカで発生したクレジットカード顧客情報情報の流出に関してのチェックページが出来てました。
 ま、対象外だろうと思いながらもその機能を利用してみました。
 案の定、対象外でした。
 しかもアクセスにかかる時間がものすごく早っ。これって、アクセスした人間全員がグリーンになるようにスクリプト操作されているんじゃないの?と疑いたくなる程。(汗)

 P901iSのSDオーディオ機能、今日初めて「役だった」ような気がしました。
 朝の通勤時(現場に向かう時)、むせ返すほど暑い車内で、しかもエアコンも追いつかず窓全開走行だったのでラジオの音が全く聞こえなかったとき、あまりに暇だったので、SDオーディオを使ってみました。
 暇つぶし解消!効果覿面です。
 昼休みも、ボリューム絞って音楽聞きながら昼寝してました。おかげさまでバッテリーがやばい。(汗)
 昼休みの際、SDオーディオを一時停止の状態で仕事をしていたら、夕方バッテリーのゲージがレッドゾーンに。(汗)ちゃんと終了させましょうね、という通告でしたね。

 それにしても、FOMAの電波の入り方が非常に悪い。
 補助アンテナもなんだか無駄になってしまったようだ。(ここ数日圏外状態)
 こりゃ、一刻も早くデュアルネットワークにしないと。(汗)


2005年6月29日
 今日は仕事に言ってきました。やっとだよ。

 今日の仕事は暑かった。雲一つない炎天下の下で、舗装の上。まさに鉄板焼き状態。(苦)
 しかも、1ヶ月前に別の業者がやった仕事の手直し。手直しというか、側溝の撤去です。
 なんでも、その側溝に足を取られて老人がこけたとかいう話で、その側溝を撤去して舗装してくれとか。
 ならばグレーチングを敷き詰めればいいんじゃないか?と思ったが、片方がカーブしている為に、グレーチングもずれるとか。
 しかも駐車場なので、車重でグレーチングがへこむそうな。実際にグレーチングを見たが、あれはグレーチングじゃないね。ただの網だ。(苦)
 というわけで、側溝の撤去です。側溝脇をカッターで切断して、ツルハシで舗装を起こし、またツルハシを使って側溝を起こします。
 側溝は再利用する(予定)とかで捨てずに保管です。絶対用途はないね、あれは。
 そもそも、設計の時点で間違っていたわけですよ。完全なる設計ミス。
 一応ね、設計したのは大手のハウスメーカーです。(CMに阿部寛が出ているハウスメーカーです)
 考えれば分かるはずだったのに。追加工事で売り上げ貢献〜(南無)

 会社の帰り道で、元CRXと偶然にもすれ違った。しかも私が帰宅する方向から。
 トラックの真後ろにいたので、気づくまでに時間が少々かかった。(汗)
 しかも私、¥198-で購入したグラサン(爆安)かけていたから、ものすごく人相が悪かった筈。(笑)
 確か元CRX、笑っていたような…(笑)

 会社の上司(会社NPのほう)のノートパソコン、壁紙が大塚愛なんですよね。
 スクリーンセーバーも、何げに大塚愛。
 最初、誰だかわからなかった。(笑)
 すみません、私本当に疎いもので。
 というよりも、テレビで見る大塚愛の顔が全然違う。
 最初は娘か安部麻美?かと思ってしまった。
 上司、大塚愛の熱狂的ファンだそうです。
 男36歳、子持ちのバツイチだそうです。(汗)

 最近のCM、とにかく顔が分からない。
 化粧惑星の3人組。チャーリーズ・エンジェルをフューチャリングしているようなCMです。調べるまで誰だかわからんかった。
 真ん中が香里奈らしいが、香理奈がピンとこない。海猿にも出てたみたいだけど、どの辺?
 森永のアロエヨーグルト。栗山千明。P901iSのCMにも出ているし、クロレッツのCM(エレベーターで男週がゾロゾロと下層へ下りていくやつ)にも出ていますね。
 凄いね、この栗山って。死国にも出ているし、バトルロワイヤルにも出てる。キルビル1.1、あずみ2にも。
 ポカリのCMに出ているのは綾瀬はるか。昔パンテーンのCMにも出ていたようだ。そういえば印象に残っているね。あとはよくは分からない。世界の中心出会いを叫ぶにも出たらしいが、見てないし。
 最近よく言われる。君は絶対年を偽っていると。(爆)
 偽るもなにも、私は同世代人と少し歯車がかみ合わないだけ。だってアンチハ○プロだし。(爆)


2005年6月28日
 明日は仕事だそうな。やっとかよ。

 探偵ファイルを見て少々驚いた。
 桜井えりす、彼女は探偵ファイルの第一期生アイドルだったのか。
 えりす女史、22歳というから、俺と同い年ということも驚き。
 でも、彼女はよくやるな。ネタの為に下手物含んだり乳に筆挟んだりこんにゃく挟んだり、真冬に冷水の入ったドラム缶に漬けられたり…とても同い年だとは思えません。
 というよりも、立場的にはアイドルではなくてネタ特派員?(苦)

 今日、今の整理をしていたら、親父が購入したP506iCの空箱&説明書一式がDoCoMoの紙袋(一つ前のデザイン)に入って出てきた。
 自分できちんとしまえよ〜と思っていたが、袋の中からいいものを発見した。
 Edyのギフトカードだ。
 Edyギフトカード300と書いてあるから、恐らく300円分なのだろうと推測。
 でも、正直な話、Edyなんて使うかな?
 今のところ、Edy使う=少額買い物=コンビニ程度なので、サークルKサンクスでしか使えないわけなので、はっきり申し上げてEdyに魅力感じません。(爆)
 P901iSもEdy対応ですが、まだクレジットカード登録していません。(苦)

 居間に置いているパソコン(どちらかというとメイン機)なのですが、ここがちょうど隅にある為、暖かい空気が貯まっているのかタワーの温風が流れてくるのかわかりませんが、足下が熱いんです。(苦)
 なにか良い対策はないか?でも普通の扇風機はオーバーだし置く場所ないな。と考えていたとき、とあるコンビニにUSBから電源を取る小型扇風機を発見しました。
 お値段、¥580-。光学式マウスよりも安いんですか?!(爆)
 とりあえず買いませんでしたが、あれ欲しいな。(汗)


2005年6月27日
 今日も休み。大丈夫か、ヲイ。

 今日、やっとドコモからP901iS用のカスタムジャケット(クリア)と卓上ホルダが届いた。
 届いたと言うよりは、取りにいったのだが。
 カスタムジャケット、注文して手元に届くまで2週間かかりましたよ。2週間ですよ。
 まあね、途中で卓上ホルダ追加オーダーしたから遅くなったとは思うけれども、クリアジャケットを別のドコモショップでオーダーしようとしたら3日で届くと言われました。
 しかもねぇ、私も急いでいたから担当を指名して呼べば良かったけれども、なんだか店長?みたいなのがいらなくしゃしゃり出てきて、「どうぞ〜」なんて。名前(漢字で)で説明するのに労力を要しましたよ。はぁ。

 どこからでもひとことの日記がかけるようにと、我的无聊的日 簡易版をアップロードしました。
 掲示板だと誰でもかけるので、私限定でしか書き込みの出来ないやつをアップしました。
 なかなかシンプルでいいのですが、掲示板スタイルなのがねぇ。カレンダー機能とかあったらよかったかもしれないけれども、ひとこと日記のようなものだから必要ないかな。


2005年6月26日
 日曜日です。

 昨日の夕方から夜にかけてQ23SFのベージュのヘッドホンキャップをキャンディレッドに塗装したので、今日、塗装の硬化具合みてみました。
 バッチリです。最後に吹いたクリアのおかげで艶のあるボディになりました。
 ま、素人塗装なので文句はあまり言わないことにします。(苦)
ただ、下地がサーフェイサーなのでゴールドベースのようなキャンディーレッドにはなりませんでした。熟れた杏色みたいな。(苦)
 このカラーを見ると、トヨタのスーパーレッドにしたほうがよかったかなぁとやや後悔。紫の方も塗っちゃう?(苦)

 あまりに暇になったので、以前購入して作りかけていた1/32のコルトギャランGTOを作ってみたりした。
 ボディ色は、本当はオレンジにしたかったが、オレンジがない。(汗)ので、アサヒペンのイエローで塗ることに。
 そこそこ良い色です。タミヤカラーよりも塗料の乗りが良いです。


2005年6月25日
 今日も休み!

 今日は会社を辞めた2人の送別会を午後から催しました。
 もちろん、会社NPを通さずにです。
 私は自分の車で帰らなくてはいけないので、最初の1杯(350mlビール)だけをのみ、後はお茶です。
 終了1時間前に同僚にビール盛られたときは焦りましたが。いやあ、ビールしんど。
 久しぶりに辞めた2人の顔を見ました。まあね、会いたくなかったジッコいたわけですが。
 そのジッコが、去り際にみんなと握手していったのです。私の所にもきました。
 ジッコ、俺の名前を間違えやがって。ああ、このジッコはいなくなって正解だったかも。(笑)

 その後、店舗改装のためにセールをやっていたケーズに行ってみたが、これといってめぼしい物なし。ま、PCカードとSDカードを収納できるケースは前から欲しかったので購入。(¥580-)
 ついでに256MBのminiSDカードを見てきましたが、高いですなぁ。128MBまではセール価格でまあまあ安かったのですが、256MBはセール対象外。(爆)安くしろよ。
 ケーズデンキ、意外とSDカードなどのメディアが安いのに驚き。その後電光堂に入ってきましたが、最悪。メディアが何処にあるのか分からない(デジタルメディアとか書かれてもわからんって)し、品揃え少々。鈍牛製品あるし。おまけにバカ高。
 ケーズで買い物をしたときに、次回買い物時に有効な3%割引券というものを初めて貰った。ポイント制がないだけに、こういうところでサービスしてくれるわけね。電光堂は1%ポイントだし、意外とケーズのほうがお得かも?
 まあ、行かんけどね。今は家電はネットで買う時代だし。

 その後、後輩Sと先日車を買い換えた元CRXの家に殴り込み。
 その道中、三川のあたりで突然のスコール。
 そのスコールが親川すぎたあたりで突然あがったかと思ったら、松ヶ崎から再び降りました。
 雨雲が南から北上してきたのではなく、南東から北西に北上していたみたいです。
 なんだか不思議な体験でしたが、フロントガラスがやや汚れていただけにラッキー。(苦)
 その分、ボンネットはドロドロでしたが。(苦)
 で、其の元CRXは自宅でFFZやってました。(Aivisystemのブログ参照)ゴールドソーサーのあたりで。
 とかいう私も、FM2やってますが。なんだか皆様、昔のゲームにはまってますなぁ。

 ゴールデンシアターで、海猿を見たが、冒頭の加藤あいの脱ぎっぷりに脱帽。
 えっ、加藤あいってこんな役やったの?!と驚いてみました。幾ら演技とは言えど。
 海猿って、確かCMの映画情報しか見たことなかったな。別に坂口見る為に映画館に行く程でもないし、加藤あいも自分のなかでは最近マンネリ化してきているし。DoCoMoのCMもそろそろ下降気味かと思っている始末なので。
 やっぱり今一番のお奨めは相武紗季ちゃんでしょう。ウンウン。


2005年6月24日
 今日も休み!
 今朝は近所のあきらめの悪いガキ(ゴネたガキ)のせいで起きてしまった。休みだというのに、起床時間午前7時20分。(笑)
 何故このガキがあきらめの悪いガキかというと、昨日の話、我が家の裏側にレトリバーを繋いで放置していた(爆)のだが、そのレトリバーと触れ合いたいらしく20分くらい延々とレトリバーに話しかけるのだよ。
 それがもうあきらめの悪いこと悪いこと。
 レトリバーは昼寝の時間(昨日は暑かったし、ちょうど昼間は我が家の裏側は日陰になるので)なのでアウトオブ眼中なわけでずっと寝ているのです。
 あまりに五月蠅く(爆)一行に帰る気配がないので、私の母親が仕方なくレトリバーを触らせにいく始末。
 そして今朝は話というと、玄関前にいる犬、猫どもに「おはよ〜」とか大きな声で。
 勘弁してくれ、ガキ。
 ちなみに、下校してくると「ただいま〜」とか大きな声で。
 あきらめの悪いガキよ、これを書いているおじさんだって決して心が寛大なのではないのだよ。あまり五月蠅いとガキと言えどマジでキレるから、覚悟しておけよ。(汗)

 今日の日中、夜勤明けのJ.K.が遊びに来た。
 J.K.と遊ぶのも久しぶりだ。
 ま、最後に会ったとき(4月だったかな?)と比べてもなんら変わりのない様子。いがったいがった。
 J.K.を交えて勇者シリーズ激論。(爆)
 その後フロントミッションやって、なんだかグラディウスやりたいとか言われてグラディウスを同時プレイしたり、私のどうでしょうのビデオを強制的に視聴させ(爆)、とどめに義兄弟から貰ったインパルスのDVDを見た。(汗)

 昨日届いたQ23SFのベージュのカバー、早速塗装しています。(笑)
 下地は作らず(手間なので)、プライマー→サーフェイサーでいきなりキャンディーレッドを塗るという極悪非道なことしてます。
 ただね、日が傾いてから塗装するのはまずかったですね。いくらこの時期でも、塗装の変化が目に付くようにわかります。
 塗装は日中作業ですね。


2005年6月23日
 楽天市場のA-netに注文したSONYのDR-Q23SFが届いたので早速携帯に接続してみる。
 うん、かなりいい感じ。
 音も申し分ない。小憎きSONYのくせに。(苦)
 だが、この手のヘッドホンに慣れないせいか、違和感かなりあります。ま、そのうち慣れるでしょう。

 高校1年生が両親を殺害し、草津温泉で身柄が拘束された事件。
 そのニュースを見ていた親と少し話をしました。
 今回の事件、殺害の動機が「父親にバカにされた」というのがどうやら最大の原因らしい。
 そこで議論した。親はこのことを全く理解していないということを。
 事実、うちの親もそうです。はっきり言って一方通行。
 うちの親は、そういうときは議論するべきだと言いますが、親というのはそんなものでは話がまとまるわけではありません。自分勝手な一方通行で、子に反論の余地を与えないわけで、言いたいことを言うだけで終了。これが最大の原因だと私は確信しています。
 親には親の言い分、子には子の言い分があるわけです。親はもっと真剣に子の言い分を聞いて、それを理解するべきなのです。
 今回の事件も、父親が頭ごなしに少年を叱ったことが最大の原因みたいで、ただの注意が、日頃の鬱憤と重なり合って殺意になったと思います。
 まずは会話、ではありません。まずはお互いを理解すること。親と子、世代が違うわけですから接し方だって全然違うわけです。
 親は子に合わせ、子は親に合わせてはじめてお互いを理解することが出来るかもしれません。
 子は、親がいなくなったときに初めてそれを理解しますし、親は子がいなくなったときにそれを理解します。同時に、理解できなかったことを後悔します。
 会話よりも、お互いを理解し合うこと。ACのコマーシャルではありませんが、抱きしめるまでいかなくても分かり合えると思います。


2005年6月22日
 今月は仕事が薄いとかいうことをいきなり言われた(まあ先週の話ですが)ので、暇つぶしを考えてみた。
 …思いつかない!(爆)やるべき事はすべてやった(つもり)だし、金のかかることは論外、パスです。
 しかも平日休みとなると全くやる気が出ません。
 というわけで、大人しくゲームでもすることにしました。
 久しぶりにFM2をプレイしたくなりゲオに行ってみるが、いまいち買おうという金額ではない。
 そんな中、ヤフオクでFM2が¥100-スタート。(爆)「¥100-ぢゃないと買わんぞ!」という意気込みで¥100-入札。(爆×2)
 そして見事¥100-落札。本日届いていました。
 ああ、愛しの嫌ヴァン。おたけさんを肩に載せヘリをガンガン落としまっせ。

 電光堂で小憎きSONYから買うことにした(既に発送済みとのこと)DR-Q23SFを見てきた。
 私が購入したのは(恐らく過剰在庫で激安になった)V(バカンスローズ&エアリーベージュ)なのだが、これは在庫なし。
 ホワイト&ブルーとシルバー&オレンジが在庫であったが、¥3180-は高い!楽天では送料入れても¥2500-に毛が生えた程度。
 VISAが分割の手数料を値上げするとか通知してきたが、9月からなのでまあよしとするが。
 2回払いにしようと思ったが、2回は選択できないので、苦汁を飲んで3回払いで。こういうときってネットショッピングって便利ね。少額でもバカみたいな分割法法選択できるから。(笑)
 で、その小憎きSONYのQ23SFはというと。非常にコンパクト。
 もう少し大きめのものだと想像していたが、いささか小さすぎ。
 このQ23SFの魅力といえば、ただオールインワン(これだけでSDオーディオが楽しめる)と言うだけであって、それ以外に求める物はなかった。
 携帯同様カスタムジャケット?(カバー?)があるのだが、これはどちらか一色をペイントするのでオマケ程度。
 パナから出ていればそれを購入したが、どうやらそれぞればら売りのようで、コストがかかりすぎる。
 とりあえずスイッチ付きケーブル(平型端子)であって、しかもステレオのヘッドホンタイプ(イヤホンタイプはNG)でしかこだわりがなかったからQ23SFを選んだだけ。
 予算があればパナのRP-HS102に変更しようと思うが、この商品、ヘッドホンだけでQ23SFの価格を軽く凌駕する。(爆)
 一応電光堂でリサーチしてきたが、高いの一言に尽きる。
 ただし、スタイルは非常に良い。W巻き取りがとても魅力。
 コードのみの巻き取りで良ければ約¥1000-ダウン。だが、どうせ買うのならばWのほうが良いし。
 同じような商品が、ビクターからもリリースされていた。価格はパナと¥100-違い(パナのほうが高い)
 デザインは微妙に異なるだけ。ただビクターは巻き取りのロックスイッチがついている。(パナは従来の巻き取り方式と同じ)
 これは考え物ですね。Q23SFの音質がどれほどなのかはまだ分かりませんが、それ次第ということで。


2005年6月21日
 久しぶりにヤフオクに出品してみたりする。

 本日、パナソニックの著作権保護機能の備わったSDカードアダプターが届いたので、早速ノートにインストールして使ってみた。
 結構操作が面倒くさい。しかもpcカード1枚だとインストールができないみたいで、SDカード差した状態でインストール。面倒さ、松下電器産業さん。
 そして音質のチェック。
 うむ、いい感じですわな。
 最初は5年以上前に貰ったハンズフリーに平型変換アダプタを使ってみたのだが、これは失敗。音質チェックと言うよりも、プラグが動くだけでボソボソ音が出る始末。
 ドコモから貰ったイヤホンマイク(スイッチ付き)で再度チャレンジ。おお、とてもいい感じです。
 ただ、ドコモのイヤホンマイクはスイッチが耳元(イヤホンの真下)にあるので、操作がしづらい。普通はポータブルプレーヤーのリモコンみたいに胸元にあるべきなのに。
 ま、タダなのでそう文句はいわないことに。
 でもこうなると、やはりステレオで聞きたくなるのが性というもの。
 ドコモの純正品は高いので、なにかいいものを〜と探してみた。
 小憎きSONYからしか出ていないみたいだ。しかもそこそこ安い。
 仕方がない選択でした。


2005年6月17日
 今更ですが、勇者王ガオガイガーFINALの第8話を観ました。
 正直申し上げて、感動です。
 逆に観ないほうが良かったかもしれません。
 これで、私の中の勇者伝説が本当に幕を閉じたような気がします。
 そうですか。みんながハッピーになれるわけではないのですね。
 もうね、作品発表から年数は経過しているので、ネタばれしたいですが、まだ観ていない方のために抑えます。
 忘れてはいけないです。誇り高き、熱き勇者達のことを。そして日本にこれほどまで素晴らしい作品があったということを。
 勇気ある誓いとともに。


2005年6月16日
 身に覚えのない電話が来た。
 フジワラという女性から。しかも携帯。
 知人と恩人にフジワラはいるが、女性のフジワラは全く身に覚えなし。
 しかも自宅宛に。
 相手は私のことを名指しで呼んでくるので、知り合いか?新手の勧誘か?とまずは電話の内容を聞いてみる。
 口調は関西風。
 関西?う〜む、関西。大阪、修学旅行、海遊館、○ちゃ…(苦)
 変な連想ゲームになってます。本当に身に覚え無し。
 なんだか、コンビニにある雑誌にも載っているから今度見てね〜とか言われたが、忙しかった&聞く気がなかったし、DX見るのに必死だったからなおさら覚えてない。
 なんなんだ、いったい。


2005年6月14日
 P901iSのiアプリ(内蔵ゲーム)をやってみました。
 凄いです、迫力の臨場感。さすがは3Dサウンド。
 ちょっとSDオーディオに期待が出てきました。

 4月&6月(先日)と飲み屋に行く機会が多く、なんとなく飲み屋に行くのが楽しくなってしまった。(汗)
 もちろん、私は最初のいっぱいのみで、後はお茶で。
 場の雰囲気に酔うわけですよ。(笑)
 でも、上司行きつけのお店がひとつなくなる(女の子が辞めるとのことで)為、機会も減るでしょうね。そう毎月のように連れて行かれてはたまったものではないですが。次は盆前でしょうかね。
 先日のメンバーだと…下手すると川○遠征になるかも。(爆)先日あと少しで行きそうになったから。行かなかった理由は全員金穴ということで。(苦)


2005年6月13日
 いや、これほどまでにテレビを見たくないと思ったのはモー○ング娘。で後○がセンターポジションにのさばっていた頃と歌番組で○崎しか出てこなかった頃以来だと思う。
 カチンときたね。
 矢口、出過ぎです。
 ネプリーグにも矢口、まる見えにも矢口。なにかまともなことでもすれば許せることも、ろくでもない一発芸でその場を終始させようなぞ、芸能界を完全に舐め腐っているとしか思えない。
 ま、もう半年もすれば重量オーバーでクビになった2名と同じくレギュラー1本しかなくなるでしょうな。


2005年6月12日
 やっと、P901iSが買えた。
 というのも、購入したのは昨日。
 10日(発売日)に購入する筈だったが、会社のソフトボールの練習でドコモショップに行くことが出来なかった。(悔)
 やっぱいいね、新製品は。
 今までの松下機とは操作方法が全然違う。これが凄くとまどっている。
 ほぼ、操作方法が逆転しているし、NやFのような操作感覚をパナソニックも採用したみたいだ。
 これから自分色にカスタマイズしていきます。
 でもなぁ、着メロがminiSDカード経由で転送できないと言うのは一番痛い。

 昨日は村岡の親善ソフトボール大会に行って来ました。
 ま、1回戦敗退ですが。(笑)
 だってさぁ、試合が始まる前から飲んでいる(私は飲みませんよ)ようではねぇ。ウォームアップしただけで酔いが回ったとか言っている始末ですから。(苦)
 6時から懇親会。凄いね、アイ○スの大広間にあれほどのテーブルが入ったのは初めてみた。
 遅れて入ってきたどこかのじじい。既にできあがっているのか、野次が五月蠅い。はっきり申し上げて殴ってやろうかと思った。(笑)
 村岡敏英がテーブルにきて「若い力が…」とか言ってくれた。この人は結構精力的にいろんな人に声をかけて自分をアピールしている。結構人望もある。お世継ぎというわけではないが、この人が衆議院選に立候補したら間違いなく一票投じるだろうな。
 何故か懇親会に、アイ○スでは見たことのない女性がうようよいる。最初後ろ姿しか見れなかったから、「引田天功か?!」と思った(爆)が、腰のあたりになにか札が…「みき」?
 ああ、コンパニオンか。(爆)
 コンパニオンにしては、ちょっと質を疑うぞ。(笑)もっとニコニコしながら歩いていればいいのに、なぜかブス〜っとしながら歩く人間が多い。
 私はアイ○スの人がきたらオーダーしましたよ。だってコンパニオン対応遅いし。もっと「機敏」でないと。

 懇親会の後、会社でひいきにしている(ひいきにされてる?)運送屋と一緒に二次会へ。私は飲まないので運転手。
 …参った。店のママ、もう少し年を考えてくれ。はっきり申し上げて無理だ。ママというよりもババアだ。
 そこには1時間もいなかった。私はウーロン(麦茶)のんで、歌っただけ。
「歌えよ」と言われたので、何がいいかなぁ〜と見ていたら、布施明の「少年よ」が。めちゃくちゃ仮面ライダーと言われたが、大熱唱。(爆)

 その次(三次会)は上司の行きつけのお店へ。花見の時に言ったB-GALの近くの飲み屋。
 というよりも、二次会に行こうとしたときからの雨の量!土砂降りです。
 飲み屋では1/6を歌ったんだけど、誰も分からない。そりゃそうだ、だって由利本荘じゃどうでしょうなんてマイナーだろうし。でも「一生どうでしょうします」のステッカー貼ったアクティがいたな、会場に。(爆)
 1/6夢旅人2000なら分かった人いたかも?私が歌ったのは1/6でしたから。
 プロモにロドスタが。そして登場人物、何となく樋口了一に似ていた。(苦)
 その後、雪国を熱唱。疲れました。


2005年6月8日
 最近、自家用車にどうでしょうステッカーを貼った車が目立ちますね。
 とかいう私もどうでしょうバカの一員です。(笑)
 会社の同僚も、嫁が大泉洋にハマったらしく、どうでしょうステッカーが欲しいとか言う始末。仕方がないので、ストック品をひとつあげることにしました。
 でもせめて、大泉にはまったのであればどうでしょうは見ないほうが体にはいいですね。イメージが崩れますから。(爆)


2005年6月7日
 今日、携帯電話の予約をしてきました。
 そうです、10日発売のP901iSを予約してきました!
 PHSのクーポンを使用して、なんと本体価格¥1575-!(爆)
 クーポンで¥20000-引き、家族割引(FOMAの新規)で¥5000-、激安です。
 今の携帯はiモードの契約を解約して、ただの携帯にする予定です。しばらくは両方持ち歩いて、その後親に譲ります。

 愚弟が一時帰郷してきた。
 ま、半分家出に近い状態で出ていっただけに、完全に居場所無し。
 しばらくぶりに見ましたが、まあ元気そうで。
 相変わらず自由なことしているみたいですが。
 一週間くらいは滞在するそうな。

 更に別の愚弟。
 ボクシングの県大会でクラス優勝したらしい。
 仕事場で聞いて初めて知った。意外と家族の中でそういう会話は少ない。
 ということは、弟はインターハイに出るわけです。金かかるわな。
 そうそう、大会前日?にワイドYouに出た金足の選手、あれほどデカいこと言ったくせに判定負け。会場から完成が出たそうですよ。ま、電波を使ってあんなこと口走ったわけですから、結果としては自業自得。親や監督から言わされたとしても、所詮はそこまでの器だったというわけですわな。
 南無。


2005年6月4日
 今日は14時で仕事が終わりました。

 仕事が終わった足で、夏用作業服(半袖)とメッシュ入りツナギ(長袖)を購入してきました。
 恐らく地域最安のイオンスーパーセンターで。(笑)
 以外と侮れないです、イオン。
 夏用作業服は、上下各¥797-、メッシュ入りツナギは¥998-。安いです。
 しかもメッシュ入りツナギは半袖はあっても長袖がなかなかないので、非常に助かります。生地も薄いし。
 もっぱらツナギ着て仕事しているので、夏服は一着あれば十分です。

 さらにその足でアクアパルの激安市(?)にもいってきました。
 会社の新聞に挟まっていたチラシを見て行ってきました。(爆)
 ¥297-のスニーカー。安い。通勤靴にちょうどいい価格です。(汗)
 今の通勤靴、実は2年前くらいに購入して一度履かなくなったもの(イオンで購入したスニーカーが半年でダメになったので)なので、そろそろ寿命&交換を視野に入れていたので、この価格なら後悔しないし、と思い、買いに行きました。
 残念ながら、ありませんでした。(笑)さすがは現定数のある品物、午後から出向いたらなかったですよ。
 まあ、その後見て回り、14徳アーミーナイフとマリンシューズ、安グラサン(爆)を購入してきました。占めて¥1000-しなかったです。安っ。


2005年6月3日
 今晩は、バーレーン戦の為どうでしょうがお休みです。
 しかも、サイコロ4が2週連続でお預けとは…明日ドラバラやらなくてもいいから放送してくれ!

 仕事がだんだん薄くなってきた。
 今月はほとんど仕事がないとか、暗い話題ばかりだ。
 明日も数名休ませられるようだし、明日は我が身…ともなってきた。(涙)
 だが…月曜日仕事に出たくはない。なぜなら、最初に勤めていた会社の仕事の完成検査に、何故か俺が行かなければならないからだ。
 私が陣頭指揮取るわけではないです、ただ誘導員を雇う金が惜しいから社員を使うというだけ。(笑)
 笑い事ぢゃないです。会いたくない人間と会うわけですから。
 正直な話、休みたい…でも仕事がない月なので、少しでも日数を稼ぎたい。葛藤です。
 すんなり帰れるわけでもないでしょうな。絶対捕まって長話(俗に言う説教)するに決まってる。絶対に。
 単刀直入に言いますが、一番最初の会社で、未だに普通に話が出きる人って2人しかいません。仕事辞めてから話した人っていうのも少ないな…結構すれ違っているけど、気づかない振りしてますので、自分。
 その中で、8日の日はローラーの特別講習の日です。その日は出たいです。
 大特も…教習所通いで8万か。痛いな。


2005年6月2日
 みなさんのおかげでしたを観ながら書いてます。
 バカ槻、非常に五月蠅いです。(笑)
 あそこまでアホ面ひっさげてキレるバカも久しく芸能界にいないですな。(笑)
 せめて、洗濯機の上に取り付ける突っ張り棚くらいはサイズ計って買えよ、と言いたい。(笑)
 でも、パン焼き機の話は納得だな。今すぐ欲しい!ものなのに、2週間も納期があるのでは…作る気も失せますな。でもやっぱりバカ槻らしい。

 バカ槻に便乗して、クビになった矢口。
 黙っていても稼げる団体から抜けたことで、かなり営業活動必死なようですな。
 はっきり申し上げます。出過ぎです。(笑)
 稼げるだけ稼いで引退するのかな?そのほうがいいや。しがらみ引きずりながら芸能界にいたっていいことないし、どこかの○藤なんて見る影無し!そのうち団体辞めたとたん肥えたバカとクソも消えるだろうな。


2005年6月1日
 6月です。

 今日、仕事の昼休みに立ち寄った公園で、3匹の捨て猫を見つけました。
 めちゃめちゃかわいいんです。我が家で飼っている猫の小さい頃を思い出しますよ。
 しかも、毛の色までもが我が家の猫と全く酷似。おどろきましたよ。
 もうね、チワワのくーちゃん状態です。(汗)
 だけどだめだよ、我が家ではもう動物は飼えないのだよ。猫2匹と犬2匹、あとハム(笑)で精一杯なのだよ。
 仕方がないので猫を見ると悲しくなる(汗)ので離れた場所で飯を食べ、車に戻ると…猫が乗ってました。(爆)
 会社の同僚が飼うそうです。ご苦労様です。絶対に鍋に入れて煮ないようにと釘刺しておきました。


[ もどる ]


Copyright(C) 2003 - 2005 fumajime.com All Right Reserved.