私の日記 2004年11月

2004年11月30日

 11月も今日で終了です。
 ボチボチ雪も降って参りました。
 北海道はどっちりと雪が積もっている模様、私もいい加減スタッドレスを履かなくてはいけません。(面倒だ…)

 ダイハツの新しいミラジーノのCM、最初は角館?かと思ったのですが、リサーチの結果、島根県津和野町だった、残念。
 まあ、それよりも森山未來クン。テレビに出てますね〜。
 もうウンザリするくらい。(笑)
 世界の中心で愛を叫ぶ(変換間違いで、世界の中心出会いを叫ぶ、なんて寂しいモノが出てきた、汗)は見ませんでしたが、ウォーターボーイズとかテレビCMとか、ひっぱりダコですね。
 今後も頑張っていただきたいです。


2004年11月28日
 昨日の風はすごかったですね〜。
 台風15号並の強風、頷けました。
 会社の近くは海なのですが、(海水の)湯の花が路上に散乱、もとい、繁茂してました。(笑)アレを車で踏んだら速攻で腐り始めます。(汗)
 仕事も、午前2時間ほどで終わってしまいました。(苦)

 幾枚としていた、一番近いホームセンターにまた行ってしまいました。(笑)
 だって、店員の対応が○×△なんですから。(とてもではないですけども、書ききれないほどの文句なので伏せました)
 どうしても欲しい部品があったので、仕方がないので行きました。やっぱり部品はない。(笑)ダメだこりゃ。
 手ぶらで帰るわけにもいかないので、何かを探してました。(笑)で、見つけたのが以前購入した押し入れ用の収納ボックスが特売だったので、買おうとしました。
 以前購入したのは南側の窓下に設置してあるので、今回はそこにもう一つ、西側の窓下にもう一つ設置するつもりで。
 ですが、ブラウン(ウッド調)が1個しかない。お店の人に在庫の確認を聞きました。そうしたら、在庫なし。ガビーン。
 ですが、次に店の人がいったことがこれまた。「ホワイトで宜しければ、特売の価格でいいですよ」
 まあ形は同じ、違うのは色だけ(笑)なので、ホワイトを西側に設置すると言うことで購入。通常価格¥2080-なので、ざっと¥600-お買い得になりました。(買い得なのか?)「在庫がない」と言うだけでいきなり¥600-の値引き、この商品って利益はどれくらいなのだろうか?それとも私が買い物上手?(嘘)

 あとは、コレクションラック(スチールの棚です)にカーテン(ホコリ除けの透明シート)をかけようと、ダイソーでいろいろ買ってきました。最初はゴムひも?のようなものにワッカを通してシートをかけようとしたのですが、ゴムひもだと重さに耐えきれず一人で下がってきたので却下。(材料は購入したというのに)
 次にステンレスのパイプ(φ12)を購入してそれにワッカを遠そうとしたのですが、ワッカのサイズがパイプの径とほぼ同じだった(笑)のでそれも却下。せすが、一番有力なのがこのステンレスパイプを使用する方法。カーテンレールを使用しとうかと思いましたが、レールそのものの重さも考慮してやっぱりパイプを使った方がいいと感じました。
 材料が一番近いダイソーにないので、少し離れたダイソーに買いに行きます。


2004年11月22日
 やばいです、車の燃料警告灯が点灯しました。(笑)
 給料日3日前、残り20リットル以下です。
 アクセルは、なるべく踏まないようにします。

 昨日はまたしても、部屋の模様替えをしました。
 予告通り、自宅車庫に眠っていた自動車の後部座席を部屋に持ち込みました。
 何の後部座席高はわかりません。(笑)
 底面にはサンダで切断した痕跡があったので、おそらくは前面にチルトできるタイプで、3列シートある車の2列目のシートかな?と思っています。
 部屋にはカーペットを敷いてあるのですが、切断面がカーペットを突き破ってフロアを傷つけるのでは?と思い、ホームセンターからツーバイ材を買って嵩上げしました。
 ただ嵩上げしては面白くなかったので、ダイソーから一畳のござ(200円)を買ってきて敷きました。
 あとは表面の綿ゴミ等を掃除機&カーペットクリーナーで取り除き、最後はファブリーズで消臭。
 あとはソファ(シート)の前にテーブルを置いて、完成♪
 ソファの横にはスピーカーを置いて、シアターのようにアレンジ。(5.1chではないけどね)テレビを消音にしてアンプの音量を-42dbくらいまであげるとすごい!高音から低音までマルチに出してくれるパナのアンプ(笑)が劇場のようなことをやってのけてくれる。五月蠅いほどに。
 でも、折角コーディネートした部屋には寝るときしか用事がないなんて…(笑)


2004年11月20日
 今日は予告通り、机を捨ててきました。
 前日に問い合わせたところ、10キロ¥420-(税込み)だったので。机3個で幾らくらいになるのだろう?と少し不安を感じながら捨てに行きました。
 結果、正味重量200キロ(爆)で、¥4200-取られました。あれ?キロ¥21-(税込み)じゃん!
 たぶん電話口では業者値で言われたんだと思います。でも机3個で¥4200-は意外でした。
 その後金属(タイヤを外したチャリンコ等)も捨てに行って来たのですが、金属はキロ¥42-でした。金属高いなぁ。(汗)

 部屋から机がなくなったので、かなり広くなりました。(机で約一畳は占拠していたので)
 部屋の空いたスペースに、裏口で眠っていた本棚(スチール製)を持ってきました。ホコリだらけ&サビだらけ&ネジ緩みまくり(笑)でしたが、綺麗にしたらまだまだ使えるものだったので掃除して、ネジ締め直して使いましたよ。ダイソーに行って、透明のテーブルマット?を買ってきて、棚のサイズに合わせてカットしました。
 一番上の棚だけ棚の固定具が3個しかなかったので、そこだけはビデオとか書籍類は避けるようにしておきました。かる〜い、飾り用CDとかミニカーとかを飾るつもりです。
 前までは6段のカラーボックスを横置きに使っていたのですが、窓までの距離があって(出窓なもので余計遠くなってしまった)使い勝手が悪く、ホームセンターの特売にあった押し入れ用のキャスター付き収納ボックスなるものを購入し、出窓の下に置いてみたところサイズがドンピシャ。ただ棚の上から窓枠までのスペースがありすぎたのと、カーペットを敷いているので収納ボックスが安定しない(前傾姿勢になる)のと巾木のせいで収納ボックスと壁の間に1センチ程の隙間が出来る為、短く切った建材(3寸角の柱材)を使って嵩上げしました。
 予算の関係で今回は収納ボックス1個しか買えませんでしたけど、もう2個は買ってCDとか書籍とかを整理しなくてはいけないです。まだ先の話ですけどね。(たぶん買わないかも)
 あと、部屋にソファーを置く計画も考えたりしてます。前は座椅子が欲しかったのですが、机がなくなって広くなったので、ちょっと大きめのソファーでも置こうかと。
 自宅車庫に何かの車の後部座席(笑)が眠っているので、それを嵩上げして置く計画でいます。

 ちょうど部屋の片づけをしているときに、浦和レッズ対名古屋グランパスエイトの試合を聞いていました。
 画面を注視しては作業にならないので、テレビの前に物を置いて映像が見れないようにし、アンプから音を出してスタジアム状態(掃除機をかけても聴くのに支障が出ない状態)にしてやってました。
 嬉しいよ、レッズのリーグ優勝!
 レッズサポーターとしては悲願のリーグ優勝です。ホーム駒場でリーグ優勝できるなんて、涙を流して喜んだレッズサポーターも数多くいたと思います。
 ただ、今日は負け試合だったんですよね。それが残念。
 優勝決定日くらいは勝ちたかった。レッズはここ一番に弱いのは昔からなのですが、やっぱり買って優勝して貰いたかったです。


2004年11月19日
 来週から忙しくなるので、明日は第四土曜日の休みを前倒しして休みになりました。
 でも、明日は学習机(3個)を捨てに行って来ます。(不法投棄じゃありません、10キロ¥420-でお金を払って処分して貰うんですから)

 テレビで人間ドックのことやってましたね。人間ドックなんて2年もやってないですな〜。私は半日コース(各種測定、採血、胃カメラ、問診等の軽微なもの)しかやったことがないのですが、もう胃カメラだけはやらなくてもいいですね。
 私が胃カメラを嫌になった理由は、検査技師がヘドなこと。胃カメラ突っ込んでいる人間の苦しみを煽るかのように、カメラ(既に胃に到達している状態)に突撃してくるんです。振動がダイレクトに伝わってきます。気管が詰まったのでは?と思うだけ苦しみました。
 あと、その技師が美人だったら「まあ許す!」、男だったら「ボコる!」だったのですが…能面みたいな出で立ちの女!俺のギャラク○ィカファントムをかましたら夢にまで出てきてたたられるかと思い、黄金の右腕は封印しておきました。(笑)
 ただ、そのドッグ内容では胃カメラかバリウムしか選択肢がなかったので、たらふくバリウム飲んで診察台の上でゴロゴロ揺らされるのも苦だったので胃カメラにしました。
 あと、直腸検査もオプションであったのですが、痔でもないし(若いし)やる必要なし!と判断しやりませんでした。
 挙げ句の果てに、問診で「あなたは若いからまだ受けなくてもいいのに」なんて言われる始末。仕方がないんです!会社命令なので!!
 仕事がクソ忙しい3月上旬に半日かけて人間ドッグ受けに行って、問診で滅多斬りされる始末。波田陽区 にでも斬って貰いたいほど。(汗)
 そして私にとどめの明細書が…ドッグ費用の半分は自己負担でした。しかも会社は欠勤扱いで。切腹!!


2004年11月17日
 寒さも本格的になってきました。
 車載の温度計も、毎朝8.5度とか表示してます。一応、屋根付きの車庫なので、車庫の外はもっと寒いでしょう。
 あまりの寒さに、防寒具&ズボン下出してしまいました。(笑)
 一昨年までズボン下なんて必要なかったのに、やっぱり年は取りたくないわなぁ〜(苦)


2004年11月14日
 今日は朝から寝てました。
 日曜の朝はいいなぁ。
 日中起きていてもな〜んにもする事はないし。
 暇人で申し訳ないです。
 どうでしょうクラシックで大泉さんが痔と闘っているのを見て、「痔って恐ろしいな。公表しただけで24時間温泉に連れ回されるなんて」って。(笑)

 知り合いの女性の所に遊びに(手伝いです)行って来ました。
 ブライダル系の仕事をしているので、(既婚なのですが)結婚情報誌があったのでついつい見てしまいました。なかなか参考になるものですね。
 そんなものだから言われてしまいました。「彼女出来た〜?」って。
 …聞かないでください。
 「式挙げるときはウチでしてね〜」なんても言われてしまいました。(汗)あと何十年先の話になることやら〜です。キッツイ一言でした。


2004年11月13日
 今日は第二土曜日なので会社はお休みですが、講習会の二日目に参加してきました。
 講師が嘆いていましたよ。「監督署が厳しくなって最低でも昼までは実技やらなくちゃいけない」なんて。(笑)言っちゃ悪いですけど、30分早く終わりました。(爆)
 しかし今日の天気は…車載温度計で測ったところ、昨日よりも5度寒い!おまけにみぞれが降りました。(寒)

 ちょっと18禁な話です。
 最近見た光景なのですが、自分の下着を平気でその辺に投げておく若い女性の心理ってなんだろう?と感じたことがありました。
 ぶっちゃけですけど…その女性、川瀬智子(トミーフェブラリー)によく似ているんですよね。そこは好きなのですが、この人非常にだらしがない。
 ※この人は全くを持って、赤の他人です。身内でも知人でも、愛人(笑)でもありませんので。
 平然と人前に寝間着姿で現れるわ、「見てくれ」と言わんばかりにぶっちらかった部屋の戸を開けて置くわ、おまけに通り道に身につけているもの一式(下着から上着まで、汗)が並んでいるわ…とどめは下着がドン、ドン、ドン!と…三連星!!じぇ、ジェットストリームアタックですか?
 …叫びたくなりました。ごめんなさい。

 ちょっと大人げない大人を見ました。
 子供用のチャリンコに乗った30代半ば頃の大人(男性)です。
 補助輪付きのチャリンコを、大股開いてセッセコ漕いでました。
 その人の前でクスッと笑い、心の中で爆笑してました。


2004年11月12日
 今日は講習会に行って来ました。
 小型車両系建設機械の特別講習です。
 費用は¥12000-也(昼食代込み)、痛手だ…
 今日は講義のみで、明日は実技があります。
 雨さえ降らなければいいのですが、明日の天気は微妙…嫌だなぁ。

 10月の頭に、ネームランド買いました。購入したのはPCミニプリンター EL-700です。
 自宅にもネームランドはあるのですが、購入したのはもう10年も前の話。しかも5年以上放置していたので、内蔵の充電池が逝ってて使い物にならない状態でした。
 それならと、思い切って新品を購入しました。
 旧型は18mmテープまでしか対応してませんでしたが、新型は24mmテープまで対応しているものを買いました。
 もうワンランク上のもの(36mmまで対応)を買おうとしましたが、額が跳ね上がるので断念しました。
 パソコン連動なので、パソコンの中にあるフォントならなんでも使用可能!私と違い優れ物です。(汗)
 いろ〜んなものにテープ貼ってます。とりあえず車庫にある工具類を整頓するために、ケースに貼ったりしてます。


2004年11月8日
 頑張って日記書いてます。

 去る10月23日に発生した新潟県中越地震に伴い、番組が特別番組になり録画出来なかった「どうでしょうリターンズ」の「原付ベトナム縦断1800キロ 第六夜」を、どうしても見たくて、ローソンにてDVDを頼みました。(←どうでしょうバカです。)
 そしてこの日記を書いている中、第六夜を見終えて最終夜を副音声で楽しみながら書いています。(笑)
 後から秋田県にて地震を感じた方からの情報(←どうでしょうバカからの情報)によると、どうやらその日は番組が繰り下げになったらしく、放送はしたらしいのです。放送したって、録画できなくちゃ「意味がない」んですけどね。(苦)
 だから、DVD買いました。(爆)
 どうでしょうDVD第4弾の時と同様、必ず引き取りに行ける近場のローソンにて購入です。(笑)
 ただ…ここのローソン、totoはチケットケース(紙製)に入れてくれるのですが、どうでしょうのDVD予約引換券は手渡しなんですよね。
 前回も、今回もです。
 だから前回、予約引換券を紛失するという緊急事態に陥りました。(爆!)
 いやぁ、焦った焦った。代金は払っているからただ引き取りに来ただけなのに、やれ免許証は提示せないかんわローソンパスは出さないかんわ、おまけに名前と電話番号まで…疲れました!チケット発行、予約引換券発行の際は必ずチケットホルダーに券を入れることを励行してください!ローソン!!

 うちの弟(末弟)は最近色気づいてきて、まあ中学生にしては問題が多すぎるようになってきました。
 今日なんて、愚妹に頼んで頭をヘアゴムを使ってなんちゃってドレッドヘアーにしちゃう始末。(爆)
 …これからどうなるんでしょうねぇ。スキンヘッドだけは私がするのだからカンベンです。(笑)


2004年11月7日
 日記は毎日書こうといったにもかかわらず、1日空きました。(笑)

 ホームセンターの話。
 私の街にはホームセンターが1件あるのですが、言ったら悪いのですが品揃えがいまいちです。
 まあ必要最低限のものは揃うのですが、それ以上のものがない、という状態。
 どうしても欲しい物がない場合は、20キロ離れたところまで買いに行く始末。非常に不便なのですよ。
 ところが、今まで買い物をしに言っていたホームセンター(20キロほど離れた場所の)に強力なライバル店が出来たんです。それが話題のイオンスーパーセンター。
 工具類もホームセンターに引けを取らないほどの品揃え。かなりびっくりしました。
 距離的にそのホームセンターよりも近く、おまけに若干安い。
 ただ、あそこは四六時中込んでいて、レジに並んでいる時間もかなり長いんです。それが一番疲れる原因ですが、ね。


2004年11月5日
 実をいうと、体調がすごく悪いんです。
 なんか疲れが抜けきらない状態。朝もキツイ、起きれない。
 肩こり、腰痛、筋肉痛、なんでもあれです。(笑)
 おまけに喉がいがらっぽくなって…外出後のうがいはまめにしましょう。風邪予防です。

 ちょこっと驚いたことなのですが、空腹時のウエストが75センチを下回りました。
 以前は、空腹時ウエスト85センチだったのですが、知らぬ間に10センチもサイズダウン。
 ここ一ヶ月くらい前から、手持ちのズボンがベルト無しでスルスルって落ちるようになっているんです。最初は「ベルト、ベルト」と全然気にしていなかったのですが、今日ベルトを締めたときにズボンの締め付け量?がやたら多いようなきがして、思わず測量(笑)して見ました。
 別にウエストが気になって減量したわけではありません。食は普通ですが、以前よりは食が細くなったような気がします。
 やっぱりこういうのをいち早く見つけてくれるのは女性です。
 前々から知人の女性に「あれ、最近やせたんじゃない?」って言われ続けているのでしたが、本人(私)は全然気にしてませんでした。「そうですか?」なんて相づち打つ程度。
 自分でもびっくりです。減ったウエスト、これは脂肪だったかな?(をい!)

 高校からの友人のホームページに触発されて、このページも毎日、せめてアップロードできなくても日記程度は更新出来るように頑張ってみようと思います。
 11月は全国青少年健全育成強調月間、ぢゃなく(汗)、せめて日記だけは毎日書こう月間にしようと思います。


2004年11月4日
 遂に11月突入〜っ!
 日記、月に2〜3日分しか書けなくて(アップできなくて)本当に申し訳ございません。

 一応ですが、このページは日記であって、ブログではありません。
 なので手動で更新してます。(汗)
 …ライブドアのCMが出るまで「ブログって何?」って人間だったので。ネット雑誌買わなくなってから疎くなったものだな〜”あちゃら”ってまだ発行しているのだろうか?

 さてさて、球団の新規参入。
 祝!東北楽天ゴールデンイーグルス(略:楽天イーグルス) プロ野球正式参入決定!!
 いやぁ、嬉しいなぁ♪まあ結末は最初からわかっていたけど(うそこけ)やっぱ楽天だね〜と思っちゃった。
 ライブドア、もとい、堀江さん。残念でした。
 ただ、堀江さんは競馬場を買収するとかいうらしいから。堀江さん、結局は売名行為?そう思っちゃうよね。マイナーリーグからでもいいから「野球がしたい!」って言うのであれば応援するけど、球界もあっさり諦めちゃったようで。そんなもんよね、ライブドア。

 実は今日、猫の足を轢いてしまったのだ。
 一昨日に路肩に落ちていたのは記憶にあるのだが(その時は踏んでいない)、まさか今日までそのままの位置にあるなんて…成仏してください。道路維持している建設会社、早く回収してあげてください。
 それが朝の話。で、仕事からの帰り道…目の前に猫が!危うく轢くところでした。もうその時はブレーキ踏むのに精一杯。時速30km/hでも坂道&車重で停まるまで時間が…
 猫!幾ら猫でも飛び出しはあきまへんで!!
 もう何事も無事で良かった。変えたばっかりのホーンを鳴らす暇もありませんでした。(笑)

12月分 →




Copyright(C) 2003 - 2005 fumajime.com All Right Reserved.