私の日記 2004年8月

2004年8月20日
 台風直撃です!
 海は大しけ、船はリクに打ち上げられているし、木々は暴風の製で葉から枝まで路上に散乱する始末。
 おまけに一部地域で停電、信号機も点いていない状況です。
 私の自宅の近くでも、屋根の一部が飛ばされた家がありました。
 で〜仕事はというと、休みになりました。
 することもなくうらうらめていての感想です。
 ビニールハウスは見るも無惨にビニルが剥がれており、信号は点いていないどころか、暴風のせいで向きが変わっています。
 標識も根本からなぎ倒されているだけではなく、くの時に曲がって(何かがぶつかったと思われます)いる物も。大きい看板はぶっ飛んでいました。自動後退スの看板は粉砕してましたし、会社の看板(メーカーの名前が入っている電気が点くやつ)も粉々でした。
 風速40メートル/sの風、時速に換算すると時速144キロ/hです。プロ野球の投手の球速に匹敵するほどの風のせいで、小石も凶器と化してました。(怖)
 自然の猛威は怖い物です。

2004年8月19日
 給料日まで6日、財布の中身はバッテリー買いにいったらスッカラカンです。(笑)

 私はクレーマーではないのですが、何か知りたい!言いたいってことがあるといろんな人や企業にメールしたり、掲示板に書き込みする癖があります。
 先日も、仕事で被っている帽子に異常があるのを発見したので、メーカーに問い合わせました。やっぱり怪我の一歩手前までいったにもかかわらず、私が手直しして泣き寝入りするのは嫌だったので。
 で、メーカーの対応。私が細かく説明したこともあり、私としても納得の出来る回答でした。
 連絡先を提示すれば代替品を送るとのこと。仕事柄帽子は必要不可欠なので、連絡します。だって同じ商品がもう一つある(それも問題が起こる)ので、その旨も伝える予定です。
 今後の変化(良い方向にしか話は進まないとは思いますけども)は、大きな事がない限りここには書かないと思います。
 言っては置きますけども、クレーマーではないです。いち消費者ですので。

2004年8月16日
 遂に始まった、オリンピック。
 柔道の谷選手、野村選手の金メダル。ホームページ更新しながら背中で見てました。感動です。思わず手が止まりましたよ。
 それより気になるのは、谷選手の準決勝での決まり手。あの技の名前は一体なんでしょうか?なんだかパパッと技がきまり、一瞬谷選手負けたのでは?!と思ってました。
 今日で盆休み終わりです。明日からまた仕事です。ハイ。

2004年8月9日
 ジリジリ、ムシムシ…酷暑ですね。
 今日は午前中は雨、午後は高湿度…風のない場所での仕事は厳しかったです。

 最近、うちの薬箱に正○丸のニセモノが入っているんですよ。
 ここで示す本物はラ○パのマークのことです。ラ○パのマークは一度に3粒の服用ですが、ニセモノは4粒です。
 最初はそれがわからず、ずっと3粒飲んでいました。なにせ飲むときは急を要するときなのでいちいち確認すらしませんから。危険ですねぇ。
 ある日、よく瓶を見るとすごく軽いことに気が付いたんです。確か茶色の瓶だったのに、これは…プラ?!と気付き、慌ててラベルを見ました。ここでニセモノだと言うことを確認。参りましたねぇ。
 まあ効能に差はないと思いますが、なんだか「効くのか?」と思いながら使ってしまいます。まだ沢山入っているんですよ、ニセモノ。

2004年8月4日
 いよいよ8月です。今月は排水設備の講習、来月は試験、再来月は給水主任技術者の試験と、スケジュールびっしりです。
 まあ楽しみはありますけどね。給水主任技術者の試験は仙台なので、高校の時の友達の家に宿を借りることになっているので。勿論、愛車で山形→仙台と山越えします。(ルートは仙台ハイランドに行ったときに覚えているので)

 今日の夜の話。
 親父が急に「車買ってやる」と言ってきました。
 また「ホラ話」だとすぐに察知したので、「何買ってくれるの?ベンツー?」と言ってやりました。(笑)
 すると返答は「エアトレック!」。すかさず「ターボRでないと嫌だからね」とツッコミ。オマケに「オプションの鉄球つけてよ」とも言ったところで、「それはないだろう」と言われてその話は終わりました。ちゃんちゃん。

9月分 →




Copyright(C) 2003 - 2005 fumajime.com All Right Reserved.